見出し画像

【書く習慣】day27 / 誰かに言われた大切な言葉


書く習慣一ヶ月チャレンジもいよいよゴールが見えてきてて、日に日に胸の高鳴りがドクドクどくどくと大きくなってきてます🥹🫶

ちゃんと続けられるなんて、自分で自分にびっくり。

今日27日目は、誰かに言われた大切な言葉について。


前職のころ、転職するか悩んでいたときに、自分のことじゃなく、退職することへの周りへの影響や、人の目を気にしてしまっていました。

周りのことなんか考えても答えは出ないのに、マイナスな思考はぐるぐるぐるぐる・・・

一人で勝手に自分を追い詰めていたと思います。

そのとき、大切な人にがつんと言ってもらった言葉。

周りを気にするより自分の仕事を気にしないと。

だからあなたはいつも一人で考えて、一人でマイナス思考に陥って、一人で潰れるんですから、相談しないと。

僕にじゃなくても家族でも誰でもいいから、相談をしなさい。

大切な人の言葉


わたしは本当に良くも悪くも相談ができない。

あ、もちろん、納期に間に合わないとか業務に関することは、事前に相談できます。

自分のプライベートなことを相談する、ということがなかなかできない。

でもこの言葉をかけてもらったおかげで、踏ん切りがついて、実際に次の一歩へと行動できました。

そして、悩み事が解決したとき毎回思うんですが、

自分が悩んでいることは周りはたいして気にもしていない。ということ。

毎回思うのに、新たな悩みができたとき、このことを忘れてしまう。

もうそろそろ、自分の中の物事への考え方をそう取っ替えして、周りを気にしない、もっと自分を一番にマインドで生きたいものです。笑

たいていのことは、なんとかなる。

それではまた。




noteを最後までお読みいただきましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、書く仕事への勉強のために、書籍代に使わせていただきたいと思ってます。そしていつか、あなたにとってなにかのきっかけとなるような文章をお届けできますように。