見出し画像

【書く習慣】day25 / 感謝したいこと


こんばんは。

今日のテーマは、感謝。

Twitterでの出会いに感謝です!!


お恥ずかしながら、何年か前までTwitterに全く興味がなくて、むしろTwitterって使いづらそう、まだ流行ってるの?

今はインスタだろ〜!と考えていたものです。

うぅ、世の中のことなにも知らず調べようとせず、食わず嫌いでお恥ずかしいぃぃ。。

わたしはずっとインスタでいろんな方々と交流を深めて来たので、Twitterの良さがわからなかったんですよね。

でも最近になってやっと、Twitterの面白みとか、すごさが少しわかって来た気がする。

なにより、ほぼテキストベースで自分の気持ちを発信するのってとっても心地よいなと感じた。

インスタももちろん言葉を発信するけれど、写真がメインだと思うし、プロフィールの全体の統一感とか気にしないといけない。

それはそれで楽しい!

Twitterもプロフィールの雰囲気作りとか、ある程度やった方がいいことがあるのかもしれないけれど、基本はみんなとと同じような画面で言葉を発信していく。

この言葉だけの場所が新鮮で心地いいし、楽しい♡

あとは、チャット感覚で気軽にみなさんと交流できるのも、Twitterの醍醐味ですよね😌

同じ目標を持った人と出会え、何か目標を持っている人は、Twitterを頑張っている人も多く、切磋琢磨できる。

日々の積み上げを報告したら、「おつかれさまです」「おめでとう!」と褒め称えくれる。

普段ゴリゴリ頑張っている人の、何気ない日常のツイートを見ると、「あぁ、みんなそれぞれの場所で暮らしているんだな」と、親近感を覚える。

あとは、ライフステージが違っても対話できるのが嬉しい。

これは、noteとTwitterで仲良くさせてもらってるさおりさんが、コメントくれて、ハッと気付かされた。

さおりさん♡勝手に掲載お許しください🙈✨


本当にこの通りだなと思う。

この場所があってよかった。

心の安定所みたいな感覚でいます。

だから、やっぱり、、、

Twitterの出会いに感謝だ。

それではまた、夕暮れ時に。

noteを最後までお読みいただきましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、書く仕事への勉強のために、書籍代に使わせていただきたいと思ってます。そしていつか、あなたにとってなにかのきっかけとなるような文章をお届けできますように。