見出し画像

【月初めのエッセイ】2022年9月 / 秋のはじまり


突然ですが、今月から月1エッセイ企画をスタートしようと思います。

月が変わるときって、なんでかワクワクする。

昨日となんら変わりない日だけど、気持ちが一旦リセットされ、まっさらになれる気がする。

そんな心地よい空気が流れているときに、エッセイを書いてみたくなりました。

さてはて、1年続くのだろうか。続けられますように。

そして、あわよくばこのエッセイが、あなたの毎月の楽しみの一つになりますように。
美しい秋雨の日に

ハローセプテンバー。

9月が始まりましたね。

こちらはしとしと雨からスタートして、湿気むんむんでございますが、朝晩が冷え込んできて、秋の気配を感じます。

私は8月末生まれで、誕生日が1日違いの仲の良い友人がいるのですが、

「毎年わたしたちの誕生日が過ぎると、秒で今年終わらない?🤣🤣笑」

なんて会話をします。

夏の終わりという言葉を聞く頃には、なんかもうあっという間に年末になっている気がする。

なので、今のこの過ごしやすい時期をもっと噛み締めなきゃな〜って思います。

この1週間ほどは、駆け足で過ぎていった夏に後ろ髪引かれながらも、だいぶ過ごしやすくなって、心も身体も元気が出てきました。

わたしの9月の日記はどんなだろう。

小さな幸せを取っておいて、週末のお休みに存分に味わう。

いろんな文章をストックしておいて咀嚼する。

そんな日記を綴れる日々になったらいいな。

ちなみに、いまパッと思いついた小さな幸せたちがこちら。

#ご褒美といえば
お取り寄せおやつ

#ちょっぴり疲れた身体に
自宅の湯船と水シャワーで簡単おうちサウナ

#あえて秋に行く


#やっぱり秋といえば
三大味覚

あなたの9月の日記はどんなだろう^^

またよかったら教えてください♡

今月もどうぞ、よろしくお願いします。

noteを最後までお読みいただきましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、書く仕事への勉強のために、書籍代に使わせていただきたいと思ってます。そしていつか、あなたにとってなにかのきっかけとなるような文章をお届けできますように。