見出し画像

【歳時記10:価値を上げるためのアイデア】


「今年は暖かい」「なかなか雪が降らないね」と話してはいましたが、しっかり今年も雪が降りましたね。

雪が降ると交通的に不便ですし、寒いし、庭の雪かきもしなくてはいけないですが、雪景色の町を見ることができホッとしてしまう自分もいます。

最近、相談をいただいた内容に対して「具体的にどうすれば価値が上がるのか」とひたすら考えています。

メモに考えを書いてはPCに打ち込み、現地に行っては地域の方の話を伺い、役場の方からも教えていただいても「本当にこれでいいのか?」と自問自答して、まずはひたすら量をこなしながら動いております。

結局のところ、どうすれば、ご依頼いただいた方の価値を上げるお手伝いができるのか、利益に繋がるのか。

いろんな方に協力していただきながら、町に生きる一人だからこその死ぬ気で考え抜いたアイデアを掴むために、集中する時間をとっていこうと思います。

#東吾妻町 #ルネサンスラボ #ルネサンスラボ歳時記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?