見出し画像

今週のお菓子:「ポール & ジョー×ダロワイヨ」のニャカロンラスク ジプシー

今週食べて美味しかったお菓子の紹介です。
今週も沢山のお菓子を食べました。ごちそうさまです。

今週はバレンタインがあったこともあり、チョコを沢山食べました。
中でもときめいたのがダロワイヨのショコラ味のマカロン、いや、ニャカロン!
ポール&ジョーとのコラボで、例のネコ「ジプシー」ちゃんが描かれています。

パリ生まれのブランド「PAUL & JOE」とフランス洋菓子の「ダロワイヨ」が初コラボとのことで、見た目がとにかくかわいいです。
厳密にはマカロンではなく「マカロンラスク」というものだそうで、確かにマカロンのしっとりさはなく、さくさくとした味わいでした。
ショコラの味は濃いめでしたが、さくさくしているのであっさり食べられました。


こちらは投げ銭機能です。「優雅に過ごすには」を考える当noteをサポートすることで、私が執筆する時のお供のお菓子を増やすことができます。