見出し画像

ジャニーズ伝説2021 at IMPERIAL THEATRE

大好きなジャニーズ伝説が帝劇に。

大好きなA.B.C-Zが帝劇の座長に。

夢のような世界に3回、さまざまな座席から立ち会うことができました。

えび担なのでA.B.C-Zについて記憶をとどめておきます。

いつも思うことですが舞台上のA.B.C-Zはとにかく楽しそうで生き生きとしてる。観ているこちらも幸せに包まれる。ここ数年テレビ露出も増えたけど彼らには舞台が似合うしずっとずっと立ち続けて後輩たちに背中を見せ舞台を大切にしてこられたジャニーさんの思いを繋ぎ紡いでほしいです。

私の好きな場面

*飯野さんが解散を拒否するところ。

「解散なんて言うなよ!」の五関くんの魂の声、抑揚も声量も滑舌も素晴らしく胸に迫るものがありました。切ない場面なのにあの声を聞きたくて待ってる自分がいました。

*4人を見守るジャニーさんの立ち位置。

照明の当たらない距離感で、だけど都度表情が違う。お会いしたことはないけれどジャニーさんはいつもこんな風に目立たぬようにされていたんだなととっつーの醸し出す佇まいから感じ取ることができました。

*バンドの場面

7MEN侍とのバンド共演壮観でした。河合くん(私、河合担です)のドラム叩く姿大好きなのでとても嬉しかった。後半たちとのセッションをこころからたのしんでいるのが伝わって幸せな気持ちになりました。

そして

SHOW TIMEでの圧巻のジャニーズメドレー

*河合くんの選曲演出は楽しみにしていた何倍も素晴らしかったし予想を軽く遥かに超えてくる粋なセトリに心の中でずっとガッツポーズとスタオベしてました。

*はっしーは最近数年でグループのセンターとしての頼もしさがすさまじく、今回の舞台でも目線や佇まいに力強さや優しさなど硬軟使い分けるパフォーマンス素晴らしかった。

*滴る汗に誠心誠意作品と向き合う姿が伝わってきた塚ちゃん、帝劇の皆があの満面の笑顔の魔法にかかっていたと思います。

*アツヒロくんの光GENJIメドレーには「ああ私こんな年になったけどずっとジャニーズ好きな人生間違ってなかった!あの時代を生きてきたこと自慢できる!同世代のみんな元気で帝劇に集えてよかった」と胸が熱くなって涙が止まりませんでした。あらためてアツヒロくん出演してくださってありがとう。

2021年にジャニーズ伝説をまた観られた幸せに感謝して、来たる2022年A.B.C-Z10周年を心身健康でお祝いしたいと思います。楽しみにしています。

最後に。一緒に観に行った娘が引き当てたデジタルチケットはまさかの最前列センター、演者さんの踏みしめる足音がリアルに胸に響き1秒も見逃してはならぬと全集中で終演後足が筋肉痛になっていました(2時間ずっと足を閉じたまま腿に力入って筋トレ状態だったみたい)

私がA.B.C-Z沼に自ら足を踏み入れたきっかけになった大好きな大好きなネバマイをあんな目の前で観られたこと、一生の思い出です。スタンドマイクを愛おしく操るダンス、ラストの5人の美しいポージング大好きです。この曲こそジャニーさんが描いた【ジャニーズ】を表す代表曲だと思っています。

#ABCZ #ABC座 #えび座 #帝国劇場

#ジャニーズ伝説 #ジャニーズ伝説2021




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?