見出し画像

note始めました。

どうも初めまして夕月エトです。「ゆうづき えと」と読みます。

どうぞよろしく。

noteを始めた理由なんですが、どうして自分がここ(ネット)で活動してるのか知ってもらうためです。

元々アメーバブログで別名義で活動していたのですが、新しい交流の幅を広げるという目的でブイチューバーという世界に足をつっこみましたが、まぁうまくはいってなわけで…別名義は完全に創作名義として利用することになり(オリジナルや二次創作ゲーム作りなど)夕月エトという名前は自分が趣味のゲームをするために活動する名前になりました。

(創作名義のブログや活動場所はまだ別の機会に…)

そうです、僕は人とゲームがしたいがためにブイチューバーになりました。なので収益化とかメンバーの数とかどうでもいいんです。どれだけ数がいたって僕と遊んで、話してくれる人がいないと意味がないんです。

そう豪語するにはもちろん友達はいません。リアルもネットも。

リアルのほうは一度精神病になった時に小学~専門までの交友関係を一度すべて絶ったのでいませんし僕自身思い出せません。思い出せないというよりたぶん思い出したくないんだと思いますけど。

そんなこんなで性格がかなりネガティブなのでネットの交友関係もあんまりうまくいかずずっといてくれるのだと思ってた人達はゲームの流行り廃りの移り変わりと共にみんな消えてしましました。

消えたというか「もうみんな遊んでくれないんだ・・・」と僕自身がメンヘラって切りました。けどどれだけメッセージ送ろうと誰一人から返事が返ってこなかったので同じだとは思いますが…。

そんなわけで新しいネット友達を作るぞ!と活きこんでブイチューバーやっていまだに友達と呼べそうな人は0人です…。ネトゲの人たちより性格が濃いんですよ…配信者って…そりゃ自己顕示欲の塊みたいな人もいるのでそりゃそうだと今は思います…。

結論づけると友達を作ることが僕がネットに存在する理由なのです。

文章が長くなったので次回僕とずっと一緒にいる友達の話をします。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?