見出し画像

人のイメージから勝手に戦闘BGMを決める遊び

こんにちは、夕陽リンネです。noteのほうでははじめまして。

私についてはここらへん(https://www.youtube.com/watch?v=WpNqVTb36zM&t=2s)とかここらへん(https://twitter.com/yuuduki_eto/status/1338411612818960384)を参考してください。

今回は私がよくやる趣味で「もしも、ゲーム内でその人が敵として出てきたときにどんなBGMなのかを妄想する遊び。曲は音ゲーとかから決めていく。」っていう遊びをします。いつもは創作キャラとかでやってるんですが、Vもキャラクターがあるんだしいけるじゃね?って思った次第です。

作業中に作業用BGM聞いてて決めていく感じです。

ではさっそく・・・

ラヴィ・レイヴン

《混乱》 ~ Muspell

https://www.youtube.com/watch?v=GjsfZzVdE1I&t=13s

画像1

バビ肉によせたほうがいいのか生声のほうに寄せるか迷った。
だした答えがこれ「混乱」

三式みか

Theme of SeelischTact

https://www.youtube.com/watch?v=5qQ719-ZOrY&t=83s

画像2

割と即決。曲ビジュアルと曲の雰囲気

志季

夕焼けのRed Parade

https://www.youtube.com/watch?v=89kEL9864u4

画像3

割と迷った。曲の最初の不安定っぽいところが妖っぽいなと思って。

小鳥雛太

absolute rightness

https://www.youtube.com/watch?v=4go22Fjp01g

画像4

ショタに寄せるか活動内容(蛮族とか)によせるか迷った。
けどかっこいい曲が好きなので欲望に負けといた。
曲ビジュアルも黄色だし機械とかにトランスフォームしたらたぶんこんな感じになる。知らんけど


音ゲーの曲って明るい雰囲気や歌つきのだってあるんですけど、私が好きなのがだいたいこういった戦闘曲っぽいズンチャズンチャしてるのが好きなので本人に寄せれるものたくさんあったんすけど、自分の好きな曲から選ぶ結果になりました。趣味だからええでしょう!!!

実験台になった方々ありがとうございました。

不平不満は受け付けません!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?