見出し画像

そうだ、伊豆大島に行こう。

今回は伊豆大島最高だぞというお話です。

伊豆大島は東京から120㎞の位置に、火山の噴火によってできた島です。東京の竹芝客船ターミナルから最短1時間45分、調布飛行場から最短25分で伊豆大島に到着します。

現在西野さんは町づくりと同時進行で、伊豆大島に「飛行機ホテル」を作ろうとしています。(凄すぎる!楽しみすぎる)

僕自身CHIMNEYTOWNのインターン生として働きたい!と思ったきっかけがこの「飛行機ホテル」です。(人生で飛行機を買う経験なんて絶対にないじゃないですか笑)

そもそも何で西野さんは「飛行機ホテル」をしようと思ったのでしょうか。詳しくはこちらから!https://salon.jp/articles/nishino/s/WvIkvLZeebJ

そしてホテルにしちゃうなんて絶対に楽しいですし、伊豆大島の自然・景色最高なので絶対に良いものができますよね!!

僕が実際に伊豆大島に足を運んで感じた魅力をお伝えします!

「飛行機ホテル」建設予定地に行ってきたのですが、向かう最中はこれぞドライブスポットだろ!というほどの綺麗な景色が広がっていました。(夜は星ですね)

伐採もされていない茂みを進み建設予定地を確認!周りは木に囲まれ、前方には最高の景色が広がっていました!!

ドライブがてら山を登ると、すごく綺麗に整備された公園が!!バスケットコート・サッカーコート(小さめ)・ライブステージ・遊具がありました。伊豆大島の絶景を横目にスポーツも楽しめるなんて、「なんと最高なことか」と見るだけで楽しかったです!(スポーツイベントしたいですね)

地元のお店に食事をしに行ったり、いろいろ周りましたが一貫してとにかくいい方ばかり!!島の方とのコミュニケーションをもっともっと取りたいなと思ったのでまた行きます!

ここまで僕がいろいろ見ることができたのは、西野さんのおかげでありBookTeaBedの村上さんのおかげです!

実は伊豆大島に行く2日前になんと西野さんのご自宅に行かせていただきました!「飛行機ホテル」のこれからのお話でわくわくしながら、村上さん方とご一緒させていただきました!!

素直な感想としては信じられないぐらいド緊張していました。(当然ですが)僕の話でも西野さんはしっかりと聞いて下さり、話を広げてくださったので楽しく過ごすことができました!(僕21歳ですよ、有難すぎます)

西野さんのおかげで、村上さんやオーナーさんとお話させていただくことができ伊豆大島をたくさん見れたという有難いお話です!

今回僕が宿泊させていただいたホテルは、BookTeaBedさんです!名前からも分かる通りホテルの中にたくさん本があります!!本を手に取り、併設されているカフェでコーヒーを注文!富士山が見えるテラスで読書という完璧なリラックスタイムが味わえます!(晴れていれば富士山バッチリ見えます!)

四輪バギーツアーもホテルで予約ができます!バギーを運転しながら、海・山を堪能し裏砂漠を豪快に走ることができます!景色がいい所でバギーを停めて写真をパシャリ!最高に気持ちよかったです!おすすめです!https://www.bookteabed.com/ja/izuoshima/   チェックしてみてください

西野さん、村上さんありがとうございました!!プロジェクトに関われるようこれからも頑張っていきます!!

そして、paypayにて送金(支援)して下さったみなさん!応援して下さったからこそ一歩前に前進することができました!!本当にありがとうございました! おこがましいですが、貼らせていただきます…(MAOIQさんをみたい)

https://qr.paypay.ne.jp/KCbs3b9OKIvNly4G






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?