退職代行とは何事だ😨

どうも!稲本です。久々の投稿です。本当に暑いです。最近使う生活費のほとんどが飲料代になっている。みなさんも水分補給怠らないでくださいね。

今回のタイトルですが、僕の担当している人が先週退職代行を使って消えました。噂には聞いていたがいざ身近な人が使用すると笑えてくるもんだね(笑)ここ数か月トラブル対応していたからぶっ飛んで笑っていた気もするが。

退職代行とは簡単にいうと、退職処理を本人に代わって対応してくれるサービスのことだ。しかも、退職代行を使った場合通常一か月かかるのが即日で退職できるという場合もあるのだ。(弊社でも即日での退職なりました)

需要が増えているからこういう仕事もあるのかとは思うが、個人的にはいかがなものだろうか。何をするにしても筋を通すことは大切だ。相手にしっかりと話をして伝えれば何とかなると思うのだが・・・。何しろ今どき辞めると伝えて怒るような会社はあるのだろうか。僕の謝罪に行った会社さんも「辞めるのは構わないが筋をしっかり通すのだ大切だ」と言っている。

使ったことがないので確かなことは言えないが、間違いなく一度使うと癖になり、次以降も使ってしまいそうだ。使う予定はないがその怖さを認識しておこう。

相手に誠実でいれない人は誠実に対応してもらえなくなる。自分が誠実でも相手には誠実にしてもらえないかもしれない。しかし、自分だけでも誠実でいたいと思った新幹線の帰り道であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?