見出し画像

入学式♪

今年より小学校1年生になる息子の入学式に行ってきました。
幼稚園では年長さんであったこともあり、大きく見えていた息子も、
小学校では高学年と並んだ時にとても小さく見えて、
初々しさを感じました。

今年は3月後半から気温が急に上がってきたため、
さくらの満開時期も少し早く、入学式のころには散り始めていたので
少し残念でしたが、本人はワクワクしながら入学式を迎えていました。

コロナウィルスの感染拡大防止対策もあり、入学式もかなり
簡素化されており、校長先生の話や職員の紹介、
生徒の紹介程度で終わりました。
国旗斉唱も音楽だけ流れて声に出して歌うことはありませんでした。

クラス全員での記念撮影や入学の手続き・説明も終わり解散となりました。

翌週から登校開始し、学校生活が始まりましたが、最初はいろんな面で
慣れずに戸惑っていたようですが、徐々に慣れてきて、数日後は楽しく
通学しているのを見て安心しました。

今週からは給食も始まり、給食当番も頑張っているようですので
今後の成長も楽しみながら見守ってゆこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?