見出し画像

男っちゅうのは万国共通か、問題

日本人だから~
インドネシア人だから~

ってあんまり関係ない気もした今日。

それを言ってもたら私の書こうとしてるnote、意味無くならへん?!とも思った今日。


nina-boboです。
いかがお過ごしでしょうか。  

「私の彼氏、最初はマメだったのに最近は全然LINE返してくれなくて!」


「いつも既読無視!or未読無視されてて!」

「やっと……やっと返事きた~!と思ったらビビるくらい短文で!」

「その返事をこちとらすぐしてるのにまたまた数時間放置で!」

「なんなの!少し返信するくらいすぐできひんのかい!」

「じゃああれか、そんなメールする時間ないほど時間ないならトイレもいってへんねんな!トイレいっても手を洗う時間もないねんな!あー汚い!最悪!」

と、とんでもない方向に話が飛躍しがち。

と、語尾に「キエエエエエエ!」みたいな声が追加されそうな日本の彼氏持ち女子の間で繰り広げられる
「ワイとこの彼氏、最初に比べて全然LINEや連絡返さへんのどうなってんねん」談義。

あるよね~

あるあるよね~。

女はLINEでコミュニケーションを取ろうとしがち。
一方男は用事ある時のみ使用だったり。
付き合う前~付き合った最初の頃は❤マークが飛び交い、連絡もマメで、こっちが放置しようものなら鬼のように連絡がきたりするが

付き合って1年、いや半年、いや3ヶ月も経てば……

別人?そういえばアンタ誰ですの?ってレベルで連絡が減る。

というか「魚(女の子)釣るために頑張りまっせモード」だったのが、元の「LINE?用事ないな。めんどい。電話?いやいや、喋ることないな。明日仕事やん。ゲームもしやなあかん。何なら寝たいし。ごめんごめん
~気をつける。(と言いつつ連絡しない)」モードに戻るんだろうな。釣れたから。

カーッ!
キエエエエエエ!

で。

外国人彼氏ってどうなの?
やっぱりマメに連絡してくれるの?
インドネシア人やっぱし優しいの??????

と聞かれますが


はい。お答えします


そこらへん、日本男児と、大差なし」です。
1句読めてもうた。


ここからは
うちのインドネシア彼氏限定の話になるので、参考程度に。


最初はLINEの数もめちゃくちゃ多い!
※ビデオコールもめちゃくちゃ多い!

甘々な言葉の連発です。

ILoveYou,honey❤とかね。

ILoveYou言うのなんて尾崎豊くらいちゃうんか?と思いませんか。
honey❤なんて言われること、下手したら死ぬまで経験しない人の方が多いんちゃいますか。


そら浮かれるわ日本の女。(わたしのことです)


何してるのhoney、とか。
愛してるよhoney、とか。
あなたは運命の人です。とか。
ずっと一緒にいよう。とか。
ILoveU(←YouがUなのもね)とか。

↑定型文ですかね?ってくらいLINEやメールでゆーてきます。

もはや監視レベル。



最初はね!最初だけね!!!!!


うちの場合、半年くらいから怪しくなりました。

まず!読まない!
やっとこ読んでも「はいーわかりました」と返事くるだけ。

ん?愛想ないな。

絵文字?無いな。

ILoveYou?まったく無し。


honey?はちみつ?プーさん?無し!


とにかく甘い言葉、無し!

甘さなし!糖分なし!!!

甘さ控えめちゃう!無しやで!無糖!

「最初に比べてだーいぶ連絡も減ったよね~。」とイヤミ攻撃した時期もありました。
 
そしたら満面の笑顔で
「今、もうあなたは私のhoneyになりましたから、メールなんていらないでしょ」と言われる始末。

えっ、そうなのか。

それは君、私がいつでもそばにいてくれるからと言って安心しすぎなんじゃないのか。

なめてんのか

とまあ、最後のは言ってませんが
やっぱりインドネシアも日本もどこでも男ってそんなもんなのかーという結論に至りました。

1年経った今では私も連絡に踊らされることもほぼ無くなり、自分の時間イエーイ!みたいになっています。

それでも仲良しなのは会ってる時はガチでラブラブだからだよ(たまには惚気けとく)

それに最近では私のスマホ放置プレイの方が酷い時も多いらしく、時々結構ガチで怒ってきます。

「何してるの!どこにいるの!どうして連絡遅いの!なんで!」と言われることもある。

おまいう?!?!?!?

男ってさ…勝手よね…と思うわね。

もちろん女だって勝手なところもあるのですが…。

もちろん、男性でもずーっとマメな人もいると思います。しかしながら、私が付き合ってきた今までの彼氏全員同じで、皆途中で連絡頻度失速、なんなら停止でおます。

でもまあ、よくよく考えたら
メールってさ、別にいらんよな?!
大事なことは電話かあって話せばええもんな?!

でもね、女は「しょーもないメール」が嬉しいものなのです。※ただし彼氏か好きな人限定

他愛もない会話をひたすらメールしてくれていたあの頃に思いを馳せているわけです。




結論「外国人だから、とか関係なかったわーー!!」


追記

「日本人の女、ワガママよ~!」って、
私のことも「女日本代表」みたいにインドネシアに住む友達に言われてそうでちょっとびびってるnina-boboなのでした( ̄▽ ̄;)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?