見出し画像

【ながつきステークス2021予想他】9月25日勝負レース

おはようございます。

先週は後一歩で本線馬券が刺さらなかったレースや人気馬が邪魔をして3連単を取り逃すなど、一言持っていなかった週末。

最低限当たるには当たったものの、ホームランを狙いにいってのヒット連発ととにかく不完全燃焼の結果に。

初風ステークス予想結果

1着☆アイアムハヤスギル
2着▲オヌシナニモノ
3着…バーニングペスカ

4着◎クインズヴィヴィ

今思えばこのレースが全ての始まり。

相手の印を4点に絞っていたレースだったので、ここは痛恨すぎる4着。リスクがあるとわかっていて本命にした自分が悪いと言えばそれまでですが、ここは絞ってドカンが欲しかった。

続く日曜は無難当てるレース、そして大きく狙うレースと上手く分けて購入しましたが、無難に当てに行ったレースが後一歩でそこそこの払い戻しに、という結果に。

レインボーステークス予想結果

1着◎ゴルトベルク
2着△ホウオウエミーズ
3着○フィオリキアリ

3連複 3,700円

対抗馬とのセットだった事がせめてもの救いでしたが、惜しくも対抗馬との3連単が後一歩で刺さらず。

正直外れる気はしませんでしたが、爆発しないなら2列目ズレだと思っていたので、ここは2着の人気が激しく邪魔でした。

そして月曜はそれなりに色のあったセントライト記念を含め、後はレインボーステークスのように人気馬の邪魔がなければ爆発も、という一日だったものの、まさかまさかの2度目をくらうとは…。

Mオルフェ予想結果

1着◎ワールドバローズ
2着△アトリビュート
3着〇ミッキーバディーラ

3連複 5,480円

ここも正直レインボーステークス同様に当てる気満々でしたが、何故最後の最後に人気馬が邪魔をする…。

3連単万馬券が後一歩で逃げたのは勿論ですが、それ以上に対抗馬との23倍の馬連が逃げてしまった時は土曜、日曜の後一歩で…という結果の積み重ねもあってさすがに気が狂いそうになりました。

JRAアニバーサリー予想結果

2着◎ナンヨープランタン

頭の馬券を、と書いたので当然ここも痛恨の2着。この日は単勝まで当てさせてくれない。

セントライト記念予想結果

1着△アサマノイタズラ
2着〇ソーヴァリアント
3着△オーソクレース

極めつけはヴィクティファルスが直線スムーズな競馬に持ち込めず大きな馬券を逃してしまったここ。

消したい人気馬がゴロゴロいたレースだったので、△の数も3頭に減らして勝負したレースでしたが、人気のなかった△アサマノイタズラが好走するも肝心の軸と縦目がアレでは…。

おそらく持っている時の自分なら初風ステークスが本線で刺さり、レインボーステークス、Mオルフェは3連単まで届き、そしてセントライト記念もヴィクティファルスが直線スムーズな競馬に持ち込んで…というパターンだった気もしますが、不利や惜しいも含めての競馬。

予想力は勿論ですが、少しの運が味方してのホームランだと思いますので、ここで落ち込んでいるようではまだまだ素人という事でしょう。

ただ、過去の結果が示すように、後一歩が続く時は特大ホームランが出る前兆でもありますので、読みは全くズレていない今はこのままの勢いで攻めるのが正解とみて、今週も淡々と大きな一撃を狙います。

本日の公開レースは以下の通り。

ながつきステークス
九十九里特別
+α


土曜は少し珍しいレースを選択しましたので、ここは当然結果が欲しい。

もう中途半端なヒットはいらないので、今週は予想だけではなく、バシッと着順まで的中出来れば。

ここから先は

4,481字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?