見出し画像

【府中牝馬ステークス2021予想他】10月16日勝負レース

おはようございます。

去年は不意打ちではありましたが、ここから怒涛の大捲りが始まった。

府中牝馬ステークス2020予想結果

1着△サラキア
2着〇シャドウディーヴァ
3着◎サムシングジャスト

ワイド 1,870円

3連複 23,160円

3連単 189,020円

今考えても綺麗にハマったと思います。あの頭数、点数でこの配当ですから、相当やれた部類に入るでしょう。

去年もここまでは不調、不調、また不調という感じで、今年同様に9月は息をしていなかった気が…。

ただ、不調期で落ちる所まで落ちた事もあり、逆に大きく振り切れた事が特大ホームランに繋がったと思いますので、今年も同じような感覚で攻めるしかないでしょう。

先週は配当が跳ねず、そしてド縦目2本と送りバントしか打てずでしたが、ここで弱気な予想をしていても仕方がない。

村上特別予想結果

1着◎アイコンテーラー
2着△フローズンスタイル
3着▲マリノソフィア

馬連 1,770円

3連複 1,110円

思っていた以上に安くなってしまったので3連複は久々のトリガミをくらいましたが、事故待ちで無駄に広げた馬連がそこそこ仕事をした。

ただ、当たればもう少し回収出来ると思っていたので、3連複が仕事をしなかったのは誤差でしたね。急遽購入する事になったのはよかったとして、勝負度を上げきれなかった点を含めて反省が多いレースとなりました。

サウジアラビアRC予想結果

1着○コマンドライン
2着◎ステルナティーア
3着☆スタニングローズ

3連単 670円

3連単4点勝負でしたが、一番いらない組み合わせで的中で駄菓子を買えるぐらいのプラス。

4着のウナギノボリの3着待ちのレースだったので、直線ではもらったと思いましたが、後一歩足りず。

戎橋ステークス予想結果

1着△リレーションシップ
2着△ハッシュゴーゴー
3着◎スマートクラージュ

予想通りそこそこ荒れはしたものの、久々の2列目抜け。ただ、印上位馬は思い描いていた競馬をしてくれたので、ここは悔いなし。

毎日王冠予想結果

1着▲シュネルマイスター
2着〇ダノンキングリー
3着☆ポタジェ

10着◎カデナ

ここは○▲☆のド縦目決着も、いつものド縦目の馬券は買わず。本命は色々とチグハグな競馬になりましたが、最後の脚を見るとまともでも馬券は難しかったでしょう。

先週は狙いに行っての結果だったので当然このようなパターンも頭にはありましたが、やはり1レースぐらいはガツンとハメたかったというのが本音。

ただ、弱気にならずハマった時の破壊力を信じて貫き通した結果、先日のエーデルワイス賞のホームランに繋がりましたので、鎌倉記念、エーデルワイス賞と連勝して週末を迎える事が出来た今週末は先週以上に思い切った予想が出来そうです。

本日の公開レースは以下の通り。

白秋ステークス
府中牝馬ステークス
+α

土曜は十八番の東京芝1400m戦、そして去年本線的中で3連単189,020円的中の特大ホームランを打った府中牝馬ステークスと一撃をかますにはもってこいのレースが揃いましたので、後はガッツリとハメるだけ。

※11:00 レース傾向とオッズを確認して東京2レースの買い目を足しました。

府中牝馬ステークス

◎アンドラステ

どちらかといえばこの産駒らしく立ち回り勝負に持ち込むのが好走パターンでもあるので、今回のコースで決め手が活きる展開になると分が悪い気もするが、これまで1800m以上のレースでは中京記念勝ちを含めて2.1.0.2と安定した成績を残しており、府中牝馬ステークスと同じコースで行われた去年のエプソムカップでは不良馬場、外枠を苦にする事なく直線大外から猛追して勝ち馬から0.2秒差の4着。

当時の状況は勿論、牡馬が相手だったという事を考えると完全に負けて強しと言える内容だったので、想像以上に相手は揃ったが牝馬限定戦となる今回は前走からの変わり身に期待が持てそう。

前走の関屋記念は終わってみれば前半の消極的な競馬が全てだった気もするが、こちらも直線大外を回す〇〇騎乗とお世辞にも上手く乗られたとは言えない中での着順、3走前のマーメイドステークスも軽ハンデ馬に足もとをすくわれての結果と敗れたレースは言い訳の出来る敗戦ばかりなので、ここまで人気が落ちるならギャンブル的には当然買いでいいだろう。

2走前の中京記念の結果を見ても分かるように、まともな競馬に持ち込む事が出来ればまだまだ重賞のタイトルを重ねる事が出来る馬なので、今回も〇〇騎乗を繰り返す乗り役が普通に乗れるかどうか、この一点が大きなポイントになる。

〇マジックキャッスル

近走はレベルの高いレースで大崩れする事なく走っている点は当然評価出来るが、どちらかといえばマイル以上の距離に適性がある馬だと思うので、1600m戦で行われたヴィクトリアマイル、阪神牝馬ステークスは着順以上に価値の高い結果。

よって本来の持ち場である中距離、更に大箱での競馬となる今回は大幅にパフォーマンスを上げてくる可能性が高いので、当然人気でもある程度の印は必要になる一頭と言えるだろう。

▲シャドウディーヴァ

前走の関屋記念は案外な結果に終わったが、道中の位置、コース取りを考えるとそれなりに走れてはいるので、得意の東京替わりとなる今回はまともであればさすがに変わってきそう。

ただ、近走のレース内容などを見ると去年ほどの勢いを感じられないというのが現状でもあるので、その去年よりも票を集める事になるなら多少疑いの目で見るのも悪くはない。

☆サトノダムゼル

人気を大きく裏切った前走の中山牝馬ステークスは不良まで悪化した馬場が影響してのものなので、まともな馬場、更に実績のある東京での競馬であればさすがに変わってきそう。

◎アンドラステ
〇マジックキャッスル
▲シャドウディーヴァ
☆サトノダムゼル
▽14,15,17
△2,6,10,11,16

推奨馬券

3連複 ◎~〇▲☆~印、〇▲☆

3連単 〇▲☆→◎⇔〇▲☆▽

ワイド ☆~◎〇▲

3連単を買う為に▽印を打ったが、3連複もいつも通り◎~〇~印の重ね買いは勿論、◎~〇~▲☆▽ぐらいまで本線予備軍として重ねてみたい。

☆が想像以上に売れていないので、縦目のワイドも少し買ってみる。

ここから先は

3,955字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?