見出し画像

【エクリプスステークス2020予想】+ラジオNIKKEI賞、CBC賞

おはようございます。

こちらでは日本時間の5日にサンダウン競馬場で行われるエクリプスステークスの予想と日本で行われるラジオNIKKEI賞(CBC賞の予想もnote内で公開しますが、こちらは見送る予定だった穴狙いのレースになりますので、ほぼ印だけの更新となります)を買い目付きで公開しています。

ウイルスの影響もあってかなり久々の海外競馬予想となりました。

得意のドバイや香港が発売中止や延期になったのはかなり痛かったですが、とりあえず今回はかなりワクワクさせてくれるメンバーが揃いましたので、何とか結果を出せたらと思っておりますが、エネイブルの名を見ると◎ヴァルトガイスト〇エネイブルの凱旋門賞を思い出しますね(頭で突き抜けるんかい)。

今年はまだ1レースしか海外競馬の発売が行われていませんが、一発目は本命が5着の善戦止まりという結果に。

クイーンエリザベスステークス予想結果

5着◎メロディベル

更に先週の宝塚記念はホームラン予告をしておきながらも3ベースヒット止まりとしょっぱい結果に。

宝塚記念予想結果

1着△クロノジェネシス
2着…キセキ
3着◎モズベッロ

複勝 1,280円

ワイド 3,910円

本命は単勝100倍の人気薄でしたが、ここは当たる気しかしなかったので、日本ダービー並の自信ありレースでしたが…。

もう振り返るのが嫌なぐらい振り返りましたが、この馬に本命を打って帯を取れなかったのは相当痛く、ダサい。そして下手クソ。

ただ、今年は海外でも大振り出来そうなレースは大振りして帯を狙っていきたいと思いますので、一昨年のような爆発連発の結果に期待してもらえたらと思います。

が、今回のエクリプスステークスは強そうな馬が数頭いるレースなので、無茶苦茶な大振りというよりも日本ダービーのようにド本線狙いでドカン、もしくは点数を絞ってドカンというパターンになるかもしれません。

日本ダービー予想結果

1着〇コントレイル
2着▲サリオス
3着◎ヴェルトライゼンデ

ワイド 790円 1,830円

3連複 2,480円 3連単 5,140円

このレースのように相手に人気が来ても買い方や印、読みがハマれば十分大爆発に持っていく事も可能なので、ある程度波に乗れている(超特大の大波に乗り損ねたとも言えますが…)今のうちにドカンと一発出しておきます。

【ラジオNIKKEI賞2020予想】

ここから先は

3,420字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?