見出し画像

【青函テークス2022予想他】6月24日勝負レース

おはようございます。

先週は土曜、日曜共に軸馬の4,5着病に悩まされた週末で、マーメイドステークスまで同じような結果になってしまった時にはさすがに大ダメージを覚悟したものの、最後の最後に3連単がド本線で刺さり、一撃大捲り。までは良かったか…。

ユニコーンステークス予想結果

1着〇ペリエール
2着◎サンライズジーク
3着▲ブライアンセンス

馬連 3,360円

3連複 3,050円

3連単 18,060円

ここはほぼ想定通りの結果、ド本線一撃大回収。

3点で的中した馬連の破壊力が相当だったレースですが、3連単もここまでついてくれるとは思わなかったので、棚ぼたでもいい感じの当たり方をしてくれました。

ただ、ヤバかったのは4着の11人気、単勝84倍だったメイショウモズで、この馬が4着であれば3連複680倍、3連単2500倍が刺さっていたので、さすがにクビ差で4着と知った時は頭を抱えてしまった…。

一瞬この組み合わせ、配当ならド本線で3連単が刺さる方が回収出来るかも、と思ったものの、計算すると3連単はさて置き、3連複の配当が違いすぎた事もあってメイショウモズが馬券に絡んでくれた方が数十万払い戻しが違ったレースでしたので、ここは後少しの運が味方してくれなかったと思うしかない。

当然負けなかった事が一番ではありますが、25万馬券はさすがに欲しかったですね…。

それでもポジティブに考えると来たる上半期最後の大勝負レースに向けての良い助走、資金つくりが出来ましたので、この最高の流れを活かして今週はその僅かの差で取り逃してしまった25万馬券クラスの馬券を絞り取ってやります。

なお、今年も勝負レースに指定している青函ステークスは去年はド本線で刺さり、好スタートを切る事に成功。

青函ステークス2022予想結果

1着◎ヴァトレニ
2着〇ジュビリーヘッド
3着▲マイネルジェロディ

馬連 1,280円

3連複 3,450円

3連単 17,280円

この配当でもド本線決着という事もあって一撃大回収。

本命は何故か地味な人気でしたが、ここは印上位は秒で決まったレースでしたので、この配当は美味しかった。そしてやはり函館は上手く付き合っていけば間違いなくお金になりますので、火傷をしない為にも傾向をじっくりと探っての購入となる今年も今週からしっかりとお世話になりたい。

高配当的中実績例

5/7 プリンシパルステークス2022
馬連 11,520円
3連複 305,910円
3連単 1,400,950円

12/11 香港スプリント2022
ワイド 2,900円
3連複 40,730円
3連単 174,270円

1/29 巌流島ステークス2023
3連複 24,240円
3連単 122,870円

2/5 東京新聞杯2023
3連複 8,120円
3連単 45,900円

本日の公開レースは以下の通り。

青函ステークス
江の島ステークス
+α

待ちに待った勝負の週末。

先週のユニコーンステークスのド本線的中で良い感じにスイッチが入ってきましたので、今週は土曜からもっとやれるはず。

ここから先は

5,360字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?