見出し画像

Googleコアアップデートに全くビビる必要なく『ブログで収益化する方法』



こんにちは、ゆうです!

副業でブログを書いている人の
不安材料No. 1といえば

そうです、
『Googleのコアアップデート』ですよね。

実施される度に
Twitterで色々と盛り上がっています。

今回は僕が実践している
Googleコアアップデート"完全無視"

やり方を
特別に記事にしちゃいました。


↓この記事を読むべき人はこんな人↓
 
・もう僕なんか検索順位が
かなり下がってて最悪だよ…

・これからブログ書くけど
SEO対策しないと…

・アドセンス受からなくて
もう挫折一歩手前…

 
こんな人に向けて書いているので、
ぜひ最後まで見てみてくださいね!


 
ちなみに僕は本当に
『アップデートの影響を受けずに
ブログ経由で収益を立てています』
 
そんなバカな!
そしたら大した収益じゃないんじゃないの…!?
僕、(私)は騙されないぞ!


 

 
そう思っていますよね?
おちついてください。

今回の記事を最後まで
丁寧に読み進めていけば、
 
ちゃんと納得できる内容に
なっていますから。

そして、理解するだけでなく、
ちゃんと実行することが出来れば

あなたのブログも
アップデートの影響を受けない

最強ブログが構築できることを
ここに約束します。

あらかじめ説明しておくと
Googleコアアップデートとは、

超簡単にいうと『Googleのお掃除』です。
SEOの基準を整理して

検索で表示される記事を
整えているんですね。

つまり今まで上位に表示されていた記事が
急に下がってアクセスダダ下がりします(泣)
 
このダメージを受けている人が
毎回いるってことなんですね。

だからみんな焦っているのです。
 
Googleコアアップデートとは、
検索アルゴリズムの

ベースとなる部分を
大きく見直して内容を更新すること。

規模の大きいアップデートは
年に2回~4回の頻度で行われてます。

自分にも影響あるんじゃないかと
思う人が大半だと思いますが、
 
今日は皆さんにその
ブログ界の固定概念を外してもらいます。
 
本当に僕の収益には
一切の影響はありません。

しかもどんなアップデートが起ころうと
マジで無敵です。
 
稼げてないんじゃないの?
という意見も聞こえますが、
 
僕はこのやり方で副業で有りながら
1年で70万も収益化しています。
 
だからこれを読んでくれている
あなたにも

そんなにGoogleに
怯えなくても大丈夫と言いたいのです。
 
でもみんな固定概念ガッチガチだから
そうなってしまうんですよね。
 
そのままガチガチ状態でいい人は
今回の記事は見なくても大丈夫です。

 
一生Googleに揺さぶられ続けてください。
記事を書いても順位を落とされ

またリライトして、それでも落とされで
散々な未来になることは目に見えています。
 
しかも今の時代はSEOもドンドン
企業が参入してますし、
 
上位表示の争いは副業ブームもあり
ますます過激なものになっています。
 
要するにライバルが多いので
ドンドン抜かれていきます。

そんなのいやですよね?
いくら書いても稼げないなんて。
 
僕も昔はそうだったので気持ちは
本当によくわかります。
 
1円も稼げないブログを50記事も
100記事も書き続けないといけないなんて

マジで
嫌だと思います。
 
そして
5年後に後悔する事になるんです。

『あの時もっといい方法は
 本当になかったんだろうか』と。
 
そうなってしまっては遅いので、
今回の記事で

学んで改善してもらえたら
僕はすごくうれしいです。
 
しかも
今回の方法は

信じられないかもしれませんが
収益の自動化までも図れます。
 
信じるか信じないかは全て
あなた次第ですが

1年半ずっと研究してきたので
よく理解しています。
 
不労収入というと
怪しく聞こえますが、

賢いビジネスマンはいかに
不労にする仕組みを作るかを考えています。
 
それはブログも同じこと。
人生変えるレベルで大事なわけです。
 
だからこそ、稼ぐブログを
構築するためにも、

アップデートに左右されずに
稼ぐ方法は知る必要があると思います。
 
固定概念を外せる覚悟のある方のみ
この先をお読みくださいね。
 
 
 

アップデートに左右されない
ブログの集客法


 
アップデートに左右されるブログは
SEOから集客をしているブログですよね。
 
いまさら説明しますが、
SEOとは検索エンジン最適化という意味で

上位表示を狙って検索流入を増やす
集客手段を言います。
 
つまり僕のブログはSEOでの集客は
一切行っておらず、

ほかのメディアを使用し、
集客しているわけです。
 
他のメディアはいろいろありますが、
メインはSNS集客です。
 
まてまて、
SNSの集客だけで、
確かに収益化はできるかもしれないが
たかが知れてるだろ!

そう思いますよね?

確かに
あなたの言いたいこともわかります。

SEOからの流入がなければ
商品購入に積極性のある

ユーザーは来ないし、
PV数もそんなに増やせない。
 
しかし!

SEOからの流入が無くても、
PV数が少なくても

ちゃんと収益化できる
ビジネスモデルは存在します。
 
むしろ僕にとってはそっちの方が
都合よく効率よくできているのです。
 

 

SEOを使わない理由


 
まずは
以下の通り。
 

・SNS集客だけでも稼げてるから
・邪魔な広告を貼る必要もないから
・毎日書かず少ない記事数でも稼げるから
・上位争い熾烈でライバルが多いから
・読みやすいブログを構築できるから

 
 
こんな感じです。
一気に解説していきますね。

まずあなたに聞きます
売上の方程式というものを

あなたはご存知でしょうか?
答えはこれ↓
 
売上=単価×顧客数×成約率
 
これは
めちゃくちゃ大事なので覚えてください。

 
僕の場合、
ブログには

アドセンス広告もアフィリエイト広告も
基本貼っていません。
 
じゃあどこで収益化するか
それは、

ブログを通して、
商品販売をしているんですよね。
 
アドセンスやブログアフィリとなると
どうしても

単価や成約率を上げるのは
難しいですよね?
 
だから顧客数を集めるしかなくて
PV数に固執しがちになるんです。
 
でも僕は、商品販売をしています。
教材みたいなものを売ってるんですよね。
 
売上の方程式に当てはめると
単価がまず上げられます。
 
そして成約率ですが、
僕はブログでいきなり売るなんていう

そんな
成約率の下がるやり方はしません。
 
『リストマーケティング』という
手法を使って、

お客さんと信頼関係をちゃんと構築して、
商品を提供しています。
 
リストマーケティングについて
どうしても知りたい人は

↓僕の公式LINEから
直接聞きに来てください笑



要するにリストマーケティングは
成約率を上げることができます。


この手法だと5倍ほど
成約率を上げることが可能と言われていますね。
 
だから顧客数もSNS集客だけでも
一応足りているんですよね。


リストマーケティングとは

 
わかりやすくするために
全体の流れを図にしました。
 


 こんな感じです。
この図はアフィリエイトと書いていますが、
 
商品は自分の商品でも
アフィリエイトでも大丈夫です。
 
これで、
読者にとって邪魔な

広告は一切貼らなくても大丈夫です。
読者に読みやすい記事が書けます。
 
現にこの記事も
スマホで見やすいように工夫しています。

SEOのルールに縛られていては
Googleの社畜みたいなものです。
 
フリーでガンガン稼いでいる人は
このように商品販売をしています。
 
マナブさんもイケハヤさんも
その方が利益率がいいから当選やってます。
 
いずれやるのであれば
今から商品販売できるスキルは

持っておいて損はないと思うし、
収入が明らかに変わります。
 
では、何から始めたらいいのか?

商品販売しないといけないってことは、
商品を作ればいいんですかね?


ゆうさん教えて!


 
まあまあ、
一旦落ち着きましょう。

いくらいい商品を作れても
集客ができるとは限りません。
 
というか、商品でおびき寄せるのは
マーケティング手法的に効率がわるい。
 
怪しさ満点ですし、
売り込み感が強くなりますからね。

やるべきこと、手順を
もう一回以下のようにまとめました。
 

この流れで商品販売は
できるようになります。
 
これならSEOでの集客は必ずしも
必要というわけではないので、
 
Googleコアアップデートがあったとしても
無傷で進めるようになるわけですね。
 
上記の流れで商品は売れますが、
流れは作れても実際に

『お客さん』がそこで動かないと
売上は上がりませんね。
 
ここで必要になってくるのが
『スキル』です。

最低限必要なスキルを
僕の中で2つに絞りました。

『SNS集客』と『文章での販売』
それぞれのスキルです。
 
これらがないと全くもって
何も進まないです。
 
でも、大丈夫です。
しっかり学んでいけば、

どんなにセンスがない人でも
スキルは身につけられます。

僕なんてプロフに書いてある通り
Fラン大卒ですよ?笑
 
それに学び方はいろいろあります。
いろんな方が今は情報発信していますし、
 
もちろん僕の情報を
参考にしてもらっても構いません。
 
現に僕の公式ラインでは
今までに100人以上の相談に乗ってきました。
 
もし抵抗なければ、
ここまで読んでみての感想や気づきなど

直接送ってきてもらえたら
とても嬉しいです。


さいごに 


あとは実践あるのみです。
行動しないと何も変わりません。

僕の記事を見て
他の記事も見てを繰り返して

ノウハウコレクターになっても
収入は1円も増えません。

僕がまさしくそうだったので
断言できます。 

Googleに依存するブログは
もう辞めませんか?
 
実際に何にも頼らなくても
収益化できるような状態になれば

イヤな
会社を辞めることができます。

しかも一度売上が作れれば
上限はないんですよ!

このビジネスモデルで
脱サラした人を僕は何人も知っています。
 
あなたも自分の人生を良くするために
ぜひ行動に移しましょう。

一度きりの人生なので
後悔しないようにして欲しいです。
 
あなたのこの後の行動が
あなた自身の未来を変えるかもしれません。




🎾PS🎾

Fラン卒のテニスバカな私が、
知識・経験・人脈すべて0の状態から、

脱サラしビジネスで世界を目指す
そんなマインドを凝縮した

ゆうの【公式LINE】で
さらに発信しています!!
 
現在100名以上の
相談に乗ってきました🤲
 
追加は無料でできるので、
この機会にあなたも
爆発する第一歩を踏み出してください!
 
今、追加して頂くと・・
・単発通話相談(無料相談はこちらからをタップ)
・【無料】webマーケティングのはじめ方📘
を無料プレゼント中!!

欲しい!という方は
追加後『無料プレゼントはこちらから』を
選んで頂ければと思います!


公式LINEはこちら👇
↓↓



 
気軽に相談してくださいね(*^^*)
 
※個人情報はこちらから
わからないようになっているので
ご安心ください。

それではまたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?