見出し画像

卒業証書横書きのレイアウト(下書き)は、半日以上かかってしまう。

ゆうび筆耕堂
筆耕士&書道家のさこりんです。

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

こんにちは。はぁ😵💨

卒業証書の全文のレイアウトを書くだけで…こんなにしんどいとは…。(笑)
印刷会社さんには、本当に尊敬です。✨

以前の投稿には、縦書きのレイアウトを載せました。

今回は、横書きです。大学の卒業証書のご依頼に多いです。
ほぼ、名入れ等の部分筆耕なので助かります。


※画像の氏名などはすべて仮名です。
見えづらくてごめんなさい💦

こちらのレイアウトは…半日以上かかりました。
縦書きのレイアウトより、文章の配置や字間のサイズを決めるのに
時間がかかってしまいました。

清書も頑張ります…😿

HPに載せる為に書くとはいえ…。ちょっとキツいです。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?