近況

やあやあ


・叱る
子どもを叱るのはめっちゃ難しい
悪いことをしたからには謝って欲しいし
本心でなくとも「ごめんね」と言えるぐらいのコミュニケーション能力は有って欲しい
まぁこの「欲しい」ってのが期待してしまってるという諸悪の根源なんかもやけど

そんなに勝手にするなら一人で部屋にこもってろ!と夜中に言うと
「こんな暗いのにひとりにしたらオバケにつれていかれちゃうよ?いいの?」と泣きながら言われた
ずるい

話しながらウトウトしてたので、寝転んで話そうというと
「寝たくない!」と泣きながら結局は寝た

・ガム
ストレスフルやからガムを噛むことにした
よくあるボトルガム
問題点はアゴが弱いこと
一日中ガムを噛んでるとアゴがつかれてこめかみが痛くなってくる
次の日は何するにも痛い筋肉痛

今はそれを乗り越え4日連続噛み噛み

今度は完全におなかがゆるい
ストレスやわ

・ポケモンスリープ
寝る口実の為に入れてみたけど
アプリが重すぎるし、寝る前にすることも、起きてからすることも多い
ゲームとして楽しむにはつまらんし、睡眠アプリとしてはちょい複雑
ポケモンはみがきみたいに歯磨きだけしてればいいみたいなのにしてくれよ
レベルとかチーム編成とかアイテム制限とか
ダルすぎぃ


タチコマッ!

この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

みなさんサポートしてますよ?あなたもいかがですか?