妙齢

見返したけど、喧嘩売ってるともとれそうやけど
他意はないので


やあやあ

こと最近noteではアラサーの婚活事情記事ばっかり読んでる私ですが、
何がそんなにおもろくて読んでるかって聞かれれば端的に人生の岐路すなわち”クロスロード”感がたまらんのですよねー

まぁもちろん価値観は人それぞれののれそれなんで
こんな僕がえらそーに言える立場ではないんですが、
やっぱりアラサーという妙齢(女のうら若い年ごろ)が生物学的に男である僕からすれば、とてつもなく価値ある期間に感じるわけよな
だからその期間にその人が感じ取って吐き出す感情や思考、思想、人生哲学にはものすごく興味がわくし、そのタイミングでこそドラマあるものが生まれると思ってます。

とここまで書いてもキモキモなんですけど
そのキモキモがインターネッツをしている根源でしかないし
人なんて一皮むけばエロとグロでしかないという高校時代の倫理担当教諭の言葉が全てなわけですよ
実際にそういう話は転がってるし、いつまでたってもゲスいエロ見出しネット記事が生成され続けるのはそれが数字となって如実に表れてしまっているからよな
結局人は、有名時のゲス不倫が大好きで(僕は不倫については本当に興味がないんやけど)ウクライナとロシアの戦争をゲームかのように戦況分析したりしてるわな

性と死 こんなもん 全人類の普遍的なテーマであり
そことつながっていないものなんて、USBの裏表ぐらいなもんで
逆に言えばアラサーの婚活報告なんてまさに
性と死と隣り合わせ
核弾頭の上に作ったヌーディストビーチでDEFQON1開催するみたいなもんよな
しらんけど

今の私にはそのエネルギーが欲しくて欲しくて
悩みぬいた末の決断とかそこまでの状況把握だけじゃない
感情の揺さぶられが
いいっすよねー
という僕のキモい気持ちに収まると思うと
インターネッツ最高かよってなるよね


誰しもですが、一秒一秒が勝負なんやぞってのを思い起こさせてくれるので
結果的に勝手に自己啓発につことりますらにー

みなさんサポートしてますよ?あなたもいかがですか?