プログラミング勉強40日目

なんと12日間も本日の成果を書いてなかった

一応土日以外はちょこちょこ勉強を続けていて・・・
そろそろ1月の転職活動に向けてポートフォリオ作ろうと考えていたのですが、
いざ自分でやろうとすると何から始めていいのか分からず・・・
(そもそもVscodeを上手く使えない・・・という初歩的なところで躓いた)

こりゃいかん!ということでMENTAでメンターさんと契約しました★

24時間チャット、週1回1時間の電話相談で月1万円の契約。

ちょっと高い…とも思うけどスクールに通うよりは全然安い!ということで思い切りました

やっぱり実際に現場で経験している人に聞きながら勉強していくのが良いというのは看護師時代に学んだことなので!


メンターさんは、口コミの評価が良かったのと、小学生に向けてプログラミングスクールをされている方ということで、良さそうだなーと思っって契約しました。

実際ビデオ通話して、ポートフォリオのことで色々アドバイス頂けて、道筋が見えて今はやる気に満ち溢れています!

なんだか気の良いおっちゃんって感じで質問もしやすいし、答えも早いし、かなり良いです★


ポートフォリオは複数のレシピから買い物リストを作るというものを作ろうとしているのですが、やっぱりいろいろ知識が足りなくて
jsonやらスクレイピングやら学んでおります。


明日はテレビ通話で進捗状況の確認だけど、まだ目標まで到達できていないので頑張ります。



この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?