見出し画像

「ひより」粋なマスターのいるお店

鴻池新田の駅から少し離れたところにあるひより。
新鮮なお魚が美味しいお店。
マスター手作りの
キーマカレーもオススメです✨

扉を開けると、
中には強面のマスターが。

一瞬、
あ、間違えました〜って
帰りそうになるかもだけど、
まぁ、これが優しいマスターなんです。

コロナ禍で、二転三転する政府の対応に振り回されながらも、
ルールを守っていろいろ工夫しながら、
頑張って営業を続けてはります😊

先日は、
ご予約10名様限定で、
ノンアルコール飲料+お造り盛り合わせでワンコインの¥500の
ちょこっとノンアルコールバルをされてました。

コロナがなければ、
ノンアル飲料が美味しい生ビールなのに😢

上の写真は2年前のワンコインバルの写真
早く、コロナが落ち着いてくれたら😢

今はなかなかお店に行きにくいお客さんのために、持ち帰り用のおかずセットや
オードブルもされてます。

うちもオードブルお願いしました。

ひよりのマスターは、
不定期に子ども食堂もされてます😊
以前、流しそうめんをした時は、
子ども達の笑顔が溢れてました。


余談ですが、
先日、母の葬儀の時に、
母の好きだったカラーっていう花が見つからなくて探していたら、
マスターが店の横の花屋にあるで!って
連絡をくれて。

たまたま見たからっていうけど、
きっとわざわざ見に行ってくれたんだと思います。

ね、優しいマスターでしょ😊

今はマスターに
会いに行けてませんが、
コロナの自粛が終わったら、
すぐに行きたいお店です。
早く乾杯したいー🍻

#おいしいお店  
#ひより
#バル

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?