見出し画像

365日後に英雄ポロネーズを弾く女。41日目。筋肉とテクノロジーは全てを解決する。

暴論を吐いてみました。
しかし本当に何というかですね、色々と今日は解決したのです 笑

何を使ったか?
Youtubeと電子ピアノ🎹

何故筋肉?
フォルテさんの番組のトリル練習方法を取り入れたから💪🏾

※ちなみに内容は全然筋肉による解決ではないです、ちゃんとしてます

この動画を見て指使いを再度見直してから練習して、そして曲をですね、電子ピアノで弾いたのです。

色々(仮)って感じですが、元々は旅先に持っていこうと購入した電子ピアノ。
この録音機能を使って調整しながらトリルを弾くこと幾許か…

なんとなく、なんとなく形になりました!
※録音したのを後から再生しているのでほぼ静止画です 笑

明日以降もフォルテさんの練習方法を継続しながら曲として仕上げて行くこともやりたいと思います!!


良い加減にバッハ以外を弾きたいぞ〜!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?