365日後に英雄ポロネーズを弾く女。37•38日目。男のロマンは女の邪魔。

男のロマンは女の邪魔

これは昔、某ペアダンスで先生に教えられた言葉です。
男の人が、
『俺は!ここで!ロマンを感じるぜ〜!!』
と思い入れを持ってやることの大半は、ペアの女性にとって動きにくくやりにくく…
『それ…いる…?』
となる邪魔な動きになる、という意味です。


さて、ピアノが最近走る私。
ロマンで弾いてますね〜笑
ロマンを感じる時、それが客観的に見てもロマンなのか、それとも自己満足になってしまっているのかはちゃんと見ながら練習しないとダメだなと思う今日この頃です。

ただ2日分を比較しても少しずつ改善の傾向は見られております!

こっちが37日目。走る、走る〜、俺〜た〜ち〜♪
って感じです。

ということで、昨夜は自分の中でどこで速くなるか考えて少しそこを自分が思うより遅く弾くようにしてみました。
※それでもやっぱり速くなりますが…

うん、部分的に改善した気がします。
ということで、今日も引き続き拍を取りつつがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?