見出し画像

365日後に英雄ポロネーズを弾く女。32日目。何回やっても何回やってもトリル2回目が弾けないよ。

エアーマンネタを引っ張るな、ですね。失礼しました。

さてさて、昨日はグランドピアノのあるスタジオを借りられたので、ちょっと平均律はお休みにしてアルマンド祭りを開催していました。

繰り返しを考えると1回目は鋭めに弾いて、繰り返しはもったりと弾こう(バッハの域を出ないギリギリを攻める!!)と演奏プランを立てたは良いものの、それを体現できないのが悔しくて悔しくて仕方がないです。

鋭く弾く方はまだなんとかトリルが弾けているのですが、もったり、の方が、ジャンプ全部失敗したフィギュアスケートみたいになっております…⛸⛸

と言うことで気分転換にサラバンドも練習しました。こちらはミスタッチしたり迷子になったりはしていますが弾きたいように仕上げる、という意味ではアルマンドを既に超えた気がします…💦

メヌエットとトリオは、強弱がもう少しはっきりつくとカッコいいなと思うのと、トリオの最初で速度が迷走するのを直したいです。。。

さて、本日は有給なので夕刻からたっぷり練習できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?