見出し画像

365日後に英雄ポロネーズを弾く女。15日目。推しというただひたすらに尊き存在よ。

ショパン国際ピアノコンクール予備予選も後半に入り、私も全部見ているわけではないですが、正直若干見飽きておりました。

ところが。

20日のMorning Sessionのトリ(?)を飾っている中国のXuanyi Maoさんの演奏を聴いた私はとんでもなく興奮しました(この記事は現在進行形で書いております)

え?とんでもなく上手くないですか???!

こんなの完全に推しですやん。推しにするしかないですやん!!

といことで、私、Xuanyi Maoさんが推しのピアニストとなりました。推しとか言い始めるとですね、この先に待つものは、そう、沼です。

いやいやいや、この人の演奏聴くと、

神は細部に宿る

という言葉を思い出します。
もちろんこんなすーぱーなコンテストに出ている時点で皆さん上手なんですけれど。
こんなにドンピシャで来る人あんまり見なかったので本当に鳥肌が立っております。

なぜこんなに惹かれるのかはわかりません、素人だもん!笑
(以下の動画の3:13:00頃からが彼女の出番です)

しかし、この方を発見出来ただけで、予備予選見てきた甲斐がありました。
どうか本戦に残りますように…!

そんな天井人の話はこの辺にして。
私は一日一日を積み重ねるだけです。
今日は右手と左手の大きさを弾きわける、トリオを綺麗に響かせる、という練習をしていました。

なので今日はかなりミスタイプ(?)が多いです、、、

メヌエットとトリオ

アルマンド…後半はもう部分練習状態でしたが。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?