見出し画像

365日後に英雄ポロネーズを弾く女。55日目。夏休み堪能しながらピアノの練習もしようとした結果。。

先週はほぼ一週間、旅行に行っていいました。
こんなご時世に〜というお話もあるかもしれませんが、直前にPCR検査を受けて陰性であることを確認していますし、何よりフルリモートの引きこもり具合は本当にほんっっっとうに人に会わない生活なので…決行しました。

とはいえ一週間もピアノを弾かなかったら15年弾いていなかった自分に逆戻りするので、今回は電子ピアノを購入しそれを持って行きました🎹

自宅→空港:タクシーを利用。
飛行機:青い飛行機会社さんを利用。荷物はプレミアムエコノミーのおかげもあって60kgまで預入OKだったので余裕でした(11Kg)。…ルール的には。
空港→ホテル:途中は電車やバスを利用。ただし…過疎!!!駅からホテルはタクシーを利用。

結論:めっっちゃ大変でした💦
そしていろいろな方の協力なしにはなし得ない感じでしたので、皆様も旅行に電子ピアノを持って行く時は覚悟してください 笑
リムジンバスは利用できないかもしれません(スキー板とかは禁止って書いてあったので。会社によるかもしれませんが)

おかげさまで指が動かなくなる、といったことは起きませんでしたが…まぁその…あまりお勧めはしません。11Kgありますし😅重いですよ 笑

あと、それでもやっぱりタッチが変わってしまって戻すのに2日要しました。
いや、お前のレベル如きで何を言うかと思われるかもしれませんが、すごくタッチが強くなってしまって、昨日はスタジオで久しぶりにアップライトを弾いてすごく音が出るのにびっくりして柔らかく柔らかくタッチする練習に終始しました。

ということで、それでも今日は少しは成長した気がします。
というか、アルマンドはゴールが見えてきた。作りたい形がはっきりしてきて、後はやるだけという感じです。
メヌエットとトリオは質を落とさないように頑張っております。
さて…今週のレッスンのためにはまだクーラントもサラバンドもアングレーズもやらねば。。。
先生に

え、やってないの…?

という冷たい目で見られたら私の繊細な心はポッキリいきます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?