フェルミ漫画大学 眠れなくなるほど面白い 図解 体脂肪の話感想

こんにちは、ゆうゆうです。

心して刮目した、動画の感想を書いていきます。

痩せたいよ〜、といった人向きの記事になります。


体脂肪のデメリット

体脂肪がつきすぎると見た目が残念になったり、病気になりやすくなるようです。

あとは、自分の体重により足腰が弱ってしまうようです。

ということは、体脂肪は無人島に漂流した時ぐらいにしか、必要なさそうですね。

脂質と糖質を摂りすぎると、太っちゃうようです。

ダイエット

運動をして痩せようとするより、食べる量を減らした方がダイエットにはいいみたいです。

なぜなら、基礎代謝で60%、運動とかで30%、ご飯食べてる間に10%のエネルギーを使っているようですね。

ということは、運動で痩せようと思った場合、丸一日激しめに運動しないと痩せなさそうです。

しかも1日だけではなく、習慣化しないとダメそうですよね。

基礎代謝はどうやら、10代後半をピークに落ちていくようです。

ということは10代の頃のように、ラーメン替え玉3杯とかやっていたら、あっという間に太ってしまいそうですね。

歳を重ねるとともに、食事量を減らした方がいいみたいです。

筋肉をつける

筋肉は脂肪と比べるとなんと、3倍ものエネルギーを消費するようです。

筋トレをしておいた方が良さそうですね。

おすすめの食事の取り方

揚げ物や、ご飯大盛り、パン、ラーメン、ポテチを控えるとダイエットにいいみたいですね。

いかにも太りそうな食事を辞めて、ヘルシーな食事をしていれば良さそうです。

青魚は体脂肪の増加を抑える成分が入っているようですね。

あとお酒を飲む場合は、ビールやチューハイよりも、赤ワインを飲んだ方がいいようです。

赤ワインに含まれるポリフェノールが、内臓脂肪を抑えることができるようです。

色々気にして生活していれば、痩せれるかもしれませんね。

ダイエットは非常に高額な金額を払ってでも、とにかく痩せたいと思う人は多いですよね。

この動画を見ると色々と参考になるのかもしれません。

まとめ

  • 脂質と糖質を摂りすぎない

  • 食事量を減らして、筋トレをする

  • 太る食材を控え、ヘルシーな食事を心がける


それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?