フェルミ漫画大学 メタ思考~「頭のいい人」の思考法を身につける

こんにちは、ゆうゆうです。
心して刮目した、動画の感想を書いていきます。


オンリーワンになる

他人と競争していると、しんどい思いをするようです。

そこで、自ら競技人口ゼロの仕事を作りだすといいようですね。

ラーメンYouTubeのススルさんも、ない仕事を作り出した人のようです。

なかった仕事だと、真似しずらいですよね。
これはちょっと、クリエイティブなやり方だと思いました。

なかったものを作り出す。

靴下が片方だけなくならないように、靴下にボタンをつけて世に出す。

そんな感じですね。

あと企画とかだったら、コーラにメントスを入れてみた。
というのも、過去に無かった発想ですよね。

ある程度頭を柔らかくして、色々やってみると良さそうです。

特許を取って、参入させない方法とかもありますよね。

まとめ

オンリーワンは強い

それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?