フェルミ漫画大学 残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法の感想

こんにちは、ゆうゆうです。

心して刮目した、動画の感想を書いていきます。


能力は遺伝でほぼ決まる

知能など、特徴の70%は、遺伝によってほぼ決まるようです。

ということは、親が得意なことは伸ばしやすい分野になるということですね。

親が苦手なことを聞いておき、それはやらない方が効率よく結果が出せそうです。

社会で評価される仕事は偏っている

評価される仕事は偏っているようです。

言語能力や、数学的な能力は評価されやすいようですね。

とはいえ現代では、みんなが『正解』のことしかやらなくなってきたので、供給過多で不正解になる事例もでてきているかもしれないです。

ですが、確かに評価されやすい仕事と、評価されにくい仕事はあると思います。

能力がないと低賃金になる

評価される能力のない人はマックジョブをやるしかないようです。

マックジョブとはおそらく、未経験、無資格でも即採用、1週間で覚えられますよ。
といった仕事かもしれません。

そういう仕事をずっと続けていると、しんどくなるみたいですね。

好きなことを発信する

現代では、数学や言語能力が低くても、ネットで好きなことを発信すれば大丈夫なようです。

大食いや、絵を書くことが好きな人はそれを発信する。

すると、それをいいなぁと思ってくれた人たちが見る。

そうして人気が出て、お金が稼げるようです。

ニッチな場所を狙う

規模の小さいマーケットを狙うといいようです。

例えば王道だと、凄腕の超一流達がひしめいているので、マニアックで分かりづらいことをする。

そうすると、細く稼げるみたいですね。

感想

色々ためになる、有益な動画だと思いました。
空回りせず、スムーズな行動ができそうです。

それではまた






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?