見出し画像

一人で過ごす大事な時間

最近、一人で過ごす時間をとても大切にしています。

子供が生まれてから、育児に家事に仕事に突っ走ってきて、ほとんど1人の時間なんてない状態でした。

心も身体も限界だったのだと思います。
うつ病になりました。

今は、ゆっくりゆっくり、家事や子育てをしながら、自分に何ができるのか、何がしたいのか、模索中です。焦りや不安もたくさんありますが…

世の中には、悲しいことに苦しい気持ちを解決できずに、命を絶ってしまう方もたくさんいます。
生きていくということは、ほんとに苦しいことです。辛いこともたくさんあります。
でも、生きていたらほんの少しの幸せや喜びもあります。

今の私にとって、一人で過ごす時間は、勉強したり、ゆっくり考えたり、ブログを書いたりする、尊くて大事な時間です。
そして少しずつ前に進む力をくれる時間なんです。

昨日は一人でカフェタイムを過ごしました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?