見出し画像

眠れない夜は月を見て落ち着く

 うゆです。お昼は暑いのに夜はなぜか涼しい。もう秋には出番だぞと言ってあげたい。昼暑すぎる分帰宅すると倒れ込んでしまう。バテてるかもしれない。でも今日は夜が涼しいそして名月の日でもあるのでたまには月を見てゆっくりするのも悪くない。と思い1人月を見ています。そのためいつもはパソコンでやっているが今日はスマホで投稿します。

いつもは音楽を聴きながら作業したりどこかに向かったりしてたけど、今夜はスズムシの音がとても綺麗なので癒されています。日頃のストレスの発散に自然と触れ合うのもありですね。異常気象だというこの時代にも関わらず鈴虫などの秋の虫は私たちに秋の存在を忘れないでと奏でているのでしょうか?いや…秋の存在は私は忘れないですよ。これからも絶対に。大人のような雰囲気の暖色系が好きな私にとっては秋は美しいもの。枯れた落ち葉や紅葉、いちょうは鮮やかで温もりがある。そして○○の秋。食もスポーツも読書も芸術もこんな温もりの季節には欠かせないもの。言葉には今出来ないけど美しく落ち着く。私からしたら最高の季節。幼い私に秋を存分に楽しめと言ってあげたい。

お月見もそうですがあまり私からしたら子供の頃とからお月見とかはあまりしてなかったんで今本当に月を見てることが不思議です。でもこの涼しい中、綺麗で大きな月と綺麗な夜空を見れて少しの時間ですがデジタルデトックスが出来ました。デジタルと共に生きてる時代だからこそ上をあまり見ずに前ばかり向いてデジタルの中の不平不満や承認要求やストレスなどと共存する人達が多い分あまり空を見なかったりしてたんだな。ふと見上げると大きな月…綺麗です。写真も取ったんですけど…なかなかくっきりはできなかったなw

これが限界ですね。なかなか難しかったwいつか働いて自分のお金で一眼レフ買ってリベンジするぞ!

 独り言はここまでにして今日は寝ます。明日団子作って食べようかな…おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?