ヴィクトリアマイル事前予想

かなり久しぶりの事前予想です。

NHKマイルCから6週連続G1ということでしたが
現状予想される事象をまとめて行きます。

・フェブラリーS〜天皇賞春まで続いた内容
馬番9からスタートして10→11→12→13→14と馬券に絡んでいた。

フェブラリー 9番ペプチドナイル1着
高松宮記念 10番ビクターザウィナー3着
大阪杯 11番ベラジオオペラ1着
桜花賞 12番ステレンボッシュ1着
皐月賞 13番ジャスティンミラノ1着
天皇賞春 14番テーオーロイヤル1着

NHKマイルCでは15マスクオールウィンが馬券外になったことでこの流れは切れてしまいました。

・高松宮記念〜NHKマイルまで続いている内容。
フェブラリーSでは人気薄が好走したことで対象外でしたが、それ以外では対象となっています。

高松宮記念 ナムラクレア2着
大阪杯 ベラジオオペラ1着
桜花賞 スレテンボッシュ1着
皐月賞 ジャスティンミラノ1着
天皇賞春 テーオーロイヤル1着 ※
NHKマイルC ジャンタルマンタル1着

天皇賞春のテーオーロイヤルは1番人気となっていますが、実際はドゥレッツァが同倍率ですので、馬番の遅いテーオーロイヤルを2番人にするのが妥当かと思います。
実際は小数点2位があるはずなのでそれで1番人気になっている可能性はありますが…。

この現象を都合よく解釈した場合
2番人気は芝G1でオール連対中です。

では1番人気はどうかと言うと…?
アスコリピチェーノ以外は惨敗といった感じでしょうか。

つまりヴィクトリアマイルはどうか。
流れから行くと2番人気が連対するでしょう。
当日のオッズによって変わってはくるでしょうが、おそらくマスクトディーヴァが2番人気になりそうです。

前走阪神牝馬S勝ち馬ですので、十分勝ち負けしそうです。モレイラの継続騎乗も魅力です。

今年の流れ的には上記2つしかありません。
その内1つは途切れました。
しかし、私は今回のNHKマイルが途切れたとは思っていません。
G1の数を数えてみてください。
上半期前半(フェブラリー、宮記念、大阪杯、桜花賞、皐月賞、天春)、後半(マイルC、VM、オークス、ダービー、安田、宝塚)
6レースずつあるのです。
と言うことは、9番から始まった前半は14で終わり、16で始まったマイルCはどこで終わるのでしょうか?

VMで15もしくは17に入った馬がもし連対したら?
少し面白い流れですよね。

現状は次の馬たちを考えています。
コンクシェル
サウンドビバーチェ
ドゥアイズ
ナミュール
フィアスプライド
マスクトディーヴァ
モリアーナ
ライラック
8頭まで絞っています。

枠順が決定したらまた考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?