見出し画像

私にとっても挑戦”Me My Selfish Collection”

こんにちは
知念由香里です

現在、沖縄県内(本島)を中心に
フォトググラファーとして
女性の方が
自分のやりたいを叶えるたえの一歩を
進むための背中押しという形で
お手伝いの写真撮影をしています


私が掲げているyuu-style(ゆーすたいる)

唐突ですが、

私は現在
フォトグラファーのお仕事をメインに
活動をしていますが

実は掲げていることがあって
それは
私自身のスタイル

yuu-style(ゆーすたいる)

を作り上げて発信をし
いろんな方に
遊・優・勇・友・結などの
yuuを届けていきたい!

そう思っているんです^^

写真というのはその1つのツールとして
女性の方が
「自分自身を大切にする」
ということを感じて体験(体現)
してほしいという思いで
撮影をしています

そんな私が
フォトグラファーの活動と共に
これからやっていこう!と思い
走り出したのが

ランウェイウォークで”魅せる”
という世界

ランウェイウォークと聞くと
「モデルさんがやるもの」
って思う方が多くないですか?

でも、、
モデルさんや舞台陣だけがやるもの
って誰かが決めたのでしょうか?

誰も決めてないw

私たちのような一般人が
モデルさんのようなウォーキングを楽しんで
魅せることをやっても全然いいんです!

私は
2020年にあるステージに出会い
2021年にそのステージに立ってみたい!
という衝動的な想いから
このウォーキングの世界に出会うことになりました

そこで出会ったのが
沖縄でウォーキングインストラクターとして
活躍している

屋良充佑紀さん

10代の頃からモデルとして活躍し
海外のショーにも出演
県内外のショーのディレクション
モデルの育成にも携わるという凄い方!

幸運なことに
そんな方からレッスンを受けることが
できた私

このことがきっかけで
私の中にあった
頑なな心の「私なんて。。」の
ブロックが少しずつ崩れていったんですよね

もう本当にありえないくらいにある
心の中の潜在意識

もう40代を迎えている私は
この心の癖はなかなか取れない
今でもなおあるこの癖だけど
明らかに変わった

いろんなことが重なり合って
自分自身が変化してきたけど
このステージに立つことをきっかけに出会った
ウォーキングは私にとっては
とても大きな転機だったことは
間違いなくて^^

おそらく
ただレッスンを受けるだけだと
今の私のこの考えななくて
充佑紀先生のレッスンだったからこそ
だったと思っています

無意識レベルかもしれない
でも
自然と心のブロックを解いていく

それが充佑紀先生のレッスン
楽しみながら、心が解れていく
魅せることに対して”ワクワク”を
感じさせてくれる

本当に素敵な方に出会えました

だから!
私はフォトグラファーという活動をしてるけど
このウォーキングの世界で”魅せる”ということで
「私なんて。。。」と思ってる人でも
私のように自分自身を生きることを楽しむ
っていいもんだよ♪
と伝えたいと思って^^

「私にもできるかも!」
そう感じてほしいと思って
yuu-styleの柱にこの世界もこれから組み込もう!
そう思って走り始めたところです

とは言っても
まだゼロからのスタート
この世界で私がyuuを発信していくことを
皆さんも一緒に楽しんでいただけたら
嬉しいです

Me My Selfish Collection
ミーマイセルフィッシュコレクション

ここまで私が力説しみてみた
ウォーキングの世界

その世界を私に教えてくれた
屋良充佑紀さん

充佑紀さんが
もっとたくさんの方に
ウォーキングの世界を身近に
そして楽しんでほしい!

もっと自分を魅せること
自分を大切にすること
自分を楽しむことを
体感してほしい!

という想いから
Me My Selfish Collection
〜ミーマイセルフィッシュコレクション〜
というコレクションを立ち上げました!

Me My Selfish Collection とは
自己表現を磨き、
開花させ衣装と共にご自身の輝きを魅せる
アナタ自身がブランドそのもの。
自分自身を抑える事なく
もっとわがままに表現してもいい。
"選ばれるため"ではなく"魅せるため"の
ランウェイコレクションです

そして!
今回、このコレクションで
初めてのフロアランウェイショーを
開催することになったんです!

って開催はなんと間近すぎるけど
明日(9/11)!!

実は私も運営に関わらせて頂いてて
絶賛準備に没頭中
(って記事書いてるし
 まだ衣装も準備していないw
 やばーい!)

初開催となる今回
私たちもこんなに大きくなるとは
思っていなかったんだけど
なんと!
ランウェイの出演希望者は20名を超えて
観覧希望の方も40人超えてる!?
(当日のドロップインの方も多いから
 実際は蓋を開けてみないとわかんない笑)

当初の予定から
大きくなったこの企画
それはいろんな方がジョインしてくださったこと

そして
何よりも充佑紀さんのその想いが
たくさんの人を動かしたから!

私たちスタッフは
その想いを形にしたいし
もっともっと可能性を広げたい!
この機会をお一人でも多くの方に
楽しんでほしい!
「おぉぉなんか楽しそう♪
 私もやってみよっかな♡」
って感じてほしいのです!

何度もスタッフミーティングをしたよ
会場のHAMMERⅡ様はこんなビックスクリーンが2つも!

明日はね
ランウェイを初めて歩く♪
親子で歩く♪
という方もいます!

そう!
出るからには上手くないと。。。
ではないんです!

その時間、瞬間を
自らの時間を楽しむ!

それを体験しにきてほしいと思います^^


今回はなんと
サルサパーティーとのコラボレーション!
このコラボは前代未聞
これができるのも
両方の世界を知っている
みゆき先生だからこそ!

「こんなことやりたい!」と
想いを伝えることでジョインしてもらえる
本当に素敵なことです✨

サルサダンスって私もみたことがない!
大人の世界?
なんだかラテンの曲調は
みんなのテンションを上げて
陽気な気分にさせてくれそう♡

どんなショー&ダンスナイトになるのか!?
未知の世界が楽しみすぎます!

開催は明日(2022/09/11)
一般観覧希望の方は
当日ドロップイン可能なので
遊びにきてください♪


開催日:9/11(日)
開場:16:30
場所: HAMMER II(ハンマーツー)
〒904-0101 沖縄県中頭郡北谷町上勢頭713-1 2F

[入場料:3h飲み放題・軽食あり]
大人(高校生以上):3,500円(税込)
中学生:2,000円(税込)
小学生:1,000円(税込)
※小学生未満のお子様は無料となります

イベント詳細はこちら👇


最後までお付き合いありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?