見出し画像

一般企業で働く普通のOLがフリーランスになった話

こんにちは!ゆうです♪


今日は、適応障害や鬱で会社を休職したことをきっかけに、復職せず退職することを選び、お家でお仕事をしようと決めた理由をお話しさせてください。



フリーランスになった理由

画像1


それは、もうぜーーーーーーーんぶ嫌になって、この状況から逃げ出したかったから!笑


もう消えちゃいたい、誰も私のことを知らない街に行きたいと思いましたが、そんな体力もなく、方向音痴だしって諦めました(*_*;笑


また人間関係に悩んでいたあの頃に戻りたくない、私自身が傷つかずに安心した気持ちで居られる安全なところで働きたいって思ったからです。


休職期間中に悩みから離れてゆっくりできたおかげで、恐怖や不安な気持ちが薄れてきたり、時間に縛られずに自由に時間を使えるようになってから急かされることがなくなったので、気持ちがすごく穏やかになって心がフラットな状態になりました。


お家で過ごす時間は、雨がしとしと降る音や鳥の鳴き声が心地良くて、窓を開ければ風がそよそよ~って入ってきて空気のにおいを感じて安らいだり。


すごく穏やかで心地良い時間が流れていて、休職する前はあんなに朝が来ることが怖かったのに、太陽の光が暖かくてすごく心地良くて、早く朝にならないかな、太陽の光を浴びたい!って少しずつ前向きな気持ちになりました。


その時に


あ、この感じ、心も身体も心地良いな。

今の私、好きかも


って思えたんです。


このままお家でお仕事ができればいいな、、。


っていつしか思うようになり、そこで初めて在宅でできるお仕事を探すようになり、フリーランスという働き方を知りました。


そして、3ヵ月の休職期間を経て、復帰せずに退職することを選びました。


フリーランスになって1年半が経ちました

画像2


さて、気がつけばフリーランスになって1年半ぐらいが経ちました!(^^)!


収入はおかげさまで少しずつ頂けるようになってきて、やりがいを感じている日々です。


月収〇〇万円!というようなキラキラとした感じではありませんが、私自身が心地良く身の丈に合った暮らしができていてとっても幸せです(*^-^*)♡


おわりに

画像3


クライアント様から、何から始めましたか?資格はどんなふうに取得しましたか?私もフリーランスで働くことを考えています!というご相談を頂く事が増えてきました。


私自身、「フリーランスで働きたい!そうだ、カウンセラーになろう!」って思ったわけではありません。


ここにくるまで色々なことに挑戦してはなんだかしっくりこないなぁって、【とりあえずやってみる!】ってトライアンドエラーを何回も繰り返して今のカウンセラー時々占いというお仕事に落ち着きました(^-^)


このあたりもまとめて記事にしていければなと思います。


今日はここまで♪


最後まで読んで頂きありがとうございます

 ̄(=∵=) ̄♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?