Aエンド終わらせた!(ネタバレあり)

ニーアレプリカントVer. 1.22の1周目(Aエンド)をクリアしました!

5月に買って、途中までやって放置してたけれど、いろいろなゲームをやってモチベが一周してきたので!今更ながら。

コラボの際に調べたりで、細かな設定とかネタバレは、ある程度知っているけど、実際にプレイしてみると泣ける。

Dエンドにたどり着く頃にはどうなっているかwww

----------------------------
※以下ネタバレ

記録用に撮ったところ

少年期に出会った仮面の王から、結婚式の招待を受けたところからの動画です。

結婚相手は、少年期に一緒に王を助けたフィーアという少女です。なかなかエモい。

戦闘がサクサク進むけど、レベリングと武器の強化をした結果です。

その後、全ての鍵を手に入れ、ついに魔王城へ。
レプリカントとかゲシュタルト計画とか出てくるけど、
要は、「人類滅亡しそうなので、肉体と魂分離して、そのうち製造し続けた肉体に戻りましょ」みたいな計画

人類滅亡の原因は、ドラッグオンドラグーンの新宿エンドにあったりで、シリーズ作品の繋がりがちらほら見え隠れしたりします。

と、ストーリーはもういろいろ読んだり見たりプレイしないとわからないんだけど、
やはりキャラのモデリングやグラフィックを新しくしただけあって、古さを感じないですよね。

デボル・ポポルの双子は、ニーアオートマタに近い感じなのかな。
まぁ、同◯機だし。

いや〜、美人だな。
気になる人は、PS3版との比較動画とか見れば違いがわかるかも。

次はBエンドのクリアに向けて、ちょいちょいやっていくかな

では✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?