見出し画像

人生で本当に必要なもの

こんにちは。優です。
あけましておめでとうございます。
2021年もnote投稿を頑張っていきたいと思いますので、
宜しくお願い申し上げます。

さて、新年一発目の投稿は「人生で必要なもの」について考えていこうと思います。

新年といえば、初詣、初売り、福袋等イベントが盛り沢山です。
皆さんも初売りで買いたいもの、新調したいものがあると思います。
私も年が明けて、初売りでMacBook airを買うかどうかずっと悩んでいました。


しかし、そこでふと思ったのです。

果たして、自分の人生で本当に必要なのかと

私は仕事用で買ったDellのデスクトップPCがあります。
休みの日にスタバで作業したい、軽いノートPCが欲しいと思い漠然とMacが欲しいと考えていました。しかし、周りが持っているのが羨ましいだけなのではないか、単純にかっこつけたいだけなのではないかと思ったのです。

今年は何か物を買うときに、「自分にとって本当に人生で必要か」と常に自分自身に問いかけようと思います。そして物を買わずに浮いたお金を、「経験や時間」に費やしていこうと思います

「貴方にとっての人生で必要なものは何でしょうか?」

今一度、一緒に考えていけたらと思います。
ここまで読んでくれてありがとう。
それでは、また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?