実際どうだった?三つ子妊娠とつわり

長女を妊娠してた時と比べると、今回の三つ子妊娠のつわりは酷かったです。

娠5週ごろ:ムカムカ車酔いみたいに気持ち悪い感じ。

妊娠6週ごろ:ルイボスティと炊けたばかりのご飯の匂いが無理になり、空腹になると吐き気。

妊娠7週ごろ:空腹になると吐き気がどんどん酷くなる・・・。

妊娠8週ごろ:お弁当が作れなくなる。

ランチは、セブンイレブンのサンドイッチ(レタスかたまご)か、ローソンのにゅうめんを食べる。豚肉が食べられなくなる。

妊娠9週ごろ:つわりもピークが過ぎたかなと感じる。少しずつ落ち着いてくる。

妊娠11週ごろ:つわり治る!

今回は、合計4回くらいは吐いたと思います・・・。

たぶんもっともっとつわりに苦しんだ人もいるだろうし、酷い方ではないとは思いますが、しんどかったです。

空腹になると、すぐに気持ち悪くなっていたので、仕事中でもコソコソと食べ物を口に入れていました。

食べつわりの時に仕事中に食べてた物>

  • 冷えたおにぎり(一口サイズにしてラップで包んでました、腹持ちも良いので一番おすすめです)

  • ジャガビー塩味(一口で食べられるけど、噛む時の音が結構気になりました)

  • 干し梅

  • ピュレグミレモン味

  • 飴(小梅、レモン味)

上司には、妊娠していて食べつわりで仕事中にコソコソ食べさせてください、と伝えてました。

空腹になると吐き気がする食べつわりだったので、ずっとずっと何かを口に入れてた気がします・・・。

そのため、妊娠2ヶ月〜3ヶ月の1ヶ月間2kgくらいは太ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?