見出し画像

酷いサムネイルが多すぎる件

いまだに多い「釣り広告」ならぬ「釣りサムネ」なんで再生されているのか不明だわぁと考える。

そしてふと考える。
きっとフィギュアスケートのファンの人は惑わされてないし、再生していなくて、対して興味があるわけじゃないけど、強い言葉に興味本位でアクセスする人な多いんだろうなと。
と言うことは、電車の吊り広告みたいに、本当のこととじゃないのに、本当だと思われたりするのかな、と怖くなりました。

少し長い動画になりましたが、文章よりも言葉の方が伝わるな、と思ったのであえて文字起こしせずに、ご紹介だけ。
「今までのやり方」が、うまくいかなくなる、過渡期なのだろうと思います。より良い状態になるきっかけになればと、強く願います。

気に入っていただけたら嬉しいです。 受け取ったサポートはサロン運営、ママの居場所を作るボランティア活動、さらに私が成長するための書籍代として使わせていただきます。