見出し画像

只見線の旅①

予告していました。

今回は1日目を紹介します。

東京駅から、とき315号新潟行きに乗り、
浦佐へ。

東京駅にて。

浦佐は現在、みどりの窓口がない駅になってます。
寂しくなるのも当然。
近くのスキー場が潰れて以降、寂れてしまった駅だから。
そのあと、浦佐から、小出まで行きます。

浦佐駅の看板。
在来線(上越線)は、2面4線ホームです。
寂しい感じ。でも良い。
来たのは、新しめの列車。
新潟支社内の路線図。

さあ、小出に来ました。
ってええ。 こんないい感じなのってほど良い駅でした。

駅看板 (長岡方面)
外観はとてもきれい。
時刻表。
今から行くのは右の方
2、3番線のホーム
待合室はきれいでした。
外から見た高架橋
内部 ちょっと古いが自分的にはいい。
寂しい4、5番線ホーム
4、5番線から撮った1〜3番線ホーム
なんだか寂しいですね。
4、5番線のホームの看板


来たのキハ40!
国鉄のマーク
カッコいい!


乗り換えです。ここから只見線に乗ります。
ここから先、大白川まで駅看板をとってます。

藪神駅
越後須原駅
越後広瀬駅舎がかわいかった。
越後広瀬駅
魚沼田中駅
上条駅駅舎。
上条駅
入広瀬駅
駅舎が立派。
大白川駅
ここから只見まで30分ほどかかる。

そして只見。
ということです、長くなってしまいましたので、
只見から先は、次回ということにします。
#こばゆうの旅日記
                  こばゆう

よろしければサポートお願いします。 サポートしていだたいたお金は、投稿の質の向上に使用させていただきます。