見出し画像

冬って、寒い

冬って、寒い当たり前や∑(゚Д゚)

なんだか、それっぽく言いたくなる時決まった( ̄∀ ̄)みたいながありませんか?

ないですか?あるはずなんだ。。。

急に来ませんか?言いたくなるよね( ̄∀ ̄)

例えば。

空気を吸ったら。次は。吐く。呼吸って言うらしい

みたいな。

食べたら眠くなるんだなぁおやすみ

みたいな。

言いたくなる時がありませんか?言いたくなってきたでしょう( ̄∀ ̄)

そう。だから。つらつら書いていこうと思う。
冬にちなんだものを。

ストーブに近づくと、やけどする。気をつけて

「コンセントが抜けたストーブに、人を温めることはできない。
あなたのコンセントはちゃんと差さってどこにあるいますか?」


「一人で囲む鍋も。悪くない。良くもない


「湯船に入る時はゆっくり足から。いきなりドボンは。ヒートショック。危ないよ


スマホ対応手袋が塩対応。ちょっと冷たくない(¬_¬)


油断した。朝の白湯にアッチッチッ。明日も忘れて。ヌァッチ


便座ヒヤッと。体ブルッ。チベタイ(((=_=)))ブルブル

そろそろこたつ、いっとく?えっ?やめとく?


「ただいま。うぅ~。寒い。寒い。」
こたつに足を入れるあなた。
モワッとする匂い。
「お父さん。足クサーイ!!」
ゲラゲラ笑う娘。
「今日も。いっぱい。がんばった。あかし足か。」


「こたつに人が集まるように。
あなたに人が集まるのは。
温もりです。別にこたつじゃなくても…


「誰だって。心にこたつを持っている。分からん


昨日のこたつは。今日のこたつだ。こたつは変わらない。キミが変わったんだ。何を言っとるんだ。


明日もこたつがあると思うなよ。いつもかんしゃ


我が記事よ。氷点下を。超えてゆけ。かなり冷えたかな♪(´ε` )

寒さが一段と厳しくなってきたので

もっと寒くしたくなりました。

風邪などひかれませんように。となりのこたつは熱い。いや。うちも。熱い。

あなたの「クスリ」が見たい。 はい。自己満足です。 頂いたサポートは、ニヤニヤしながら喜びます。 そして、「クスリ」を探すために使います。