見出し画像

アラサーシーメイトで青春しよ!

こんにちは〜!
6期around30コミュニティプランナー(以下CP)
になりました、ゆうゆです☺️

正直にいうと…
まさか自分がCPになるなんて
思ってもいなかったので
未だにビックリしている私⚡️←

5期でコミュニティ運営の
サポーターをしてみたら
楽しくて楽しくて👀💕
気づいたらCPになっていました。

他人事でこの記事を読んでいる
そこのアナタも🫣
3ヶ月後にはCPに応募しているかも
しれないよ〜〜〜!!?✨

さて、今回サポーターさんを
募集させていただくにあたり
「どんなコミュニティにしたいかな」
「サポーターさんと何がしたいかな」
と考えました🌙

そして行き着いた答え

「青春したい!!!」
(皆でワイワイ楽しみたい♡)

私と一緒に青春してくれる
(自称)アラサーシーメイトさんを大募集します🔖



🤍 自己紹介

33歳ってアラサーなのかなと思っていたけど
SHEのコミュニティの定義では
「25〜34歳」とのことでした🤔

自称アラサーでオッケー🙆‍♀️💕



🤍 6期around30ってこんなところ


冒頭で「青春したい!皆でワイワイ楽しみたい♡」
とお話しましたが👭💓👭

シーメイトさんの居場所となる
コミュニティにしたいと思っています💐

なによりも「楽しい」をモットーに✨

サポーターさんも楽しい☀️
集まってくれるシーメイトさんも楽しい👏

楽しいでいっぱいのコミュニティ
みんなで作りたいです💕

交流会、ナレシェアなどの
イベント以外にも🎪

朝活さんなどがやっている「もくもく会」のノリで
「アラサー飲み会」を不定期開催したい🍻
(飲み会だと響きが…かわいい名を考えたい🥺)



🤍 サポーターさんにお願いしたいこと


好きなこと、得意なこと、
もしくは経験を積みたいことに、
ぜひチャレンジしてみてほしいです💪

💐こんな役割があるよ

・イベント企画、運営
・mtg参加
・ファシリテーション
・バナー、ロゴ、zoom背景の制作
・SNS広報(Twitter&Slack告知、note執筆、動画作成など)
・チャット案内、盛り上げ
・イベント入室受付
・ブレイクアウトルーム作成
・タイムキーパー



💐イベントについて

・月2回開催🎪
・毎回参加しなくても全然OK!!

自分のペースでゆる〜くご参加ください✨

個人的な経験談でお話しすると
「沢山参加したサポーターさんの方が
結果、楽しめていた気がするなぁ〜!」
とも思っています💕

もしお時間に余裕がある方は
ぜひ前のめりにどうぞ〜〜〜🙌✨


💐mtgについて

・週1回開催
・曜日固定(水or木が濃厚。相談します!)
・21:00-21:30(延長の可能性あり)
・毎回参加しなくても全然OK!!

毎度日程調整するのが面倒なO型なので
曜日時間固定の定例会にします😂

こちらも毎回参加しなくてOK💓

話すことがない時は
自由参加のzoom飲み会にしようかな🍻



🤍募集要項

💫こんな人にきてほしい💕
 ・SHEをもっと楽しみたい!!
 ・コミュニティの一員になってみたい
 ・シーメイトさんの友達がほしい
 ・ポートフォリオに載せる実績がほしい(バナー、ロゴなど)
 ・自称アラサー

💫活動期間
 7/15〜10/31
 期間中に休会、退会予定のない方🪄

💫優先順位
 SHEの受講、お仕事、プライベートが最優先✨
 その上で、サポーターもできそうな方💓
 (何度も言いますが、参加できる時だけでOK!)

💫報酬
 活動にご報酬は発生いたしません💸

こんなかんじかな??

もしも分からないことがあったら
お気軽にDMくださいませ〜🥰



🤍 応募方法


お手数ですが
ゆうゆ(@yuu_design_1118)まで
TwitterのDMをください💌

募集期間は、現状設けておりません
終了いたしました🙌
ご応募ありがとうございました

大人数のチームをまとめる自信がないので
5人くらいの募集にしようかなと
ほんのり思っています…💭💕

すでにご連絡いただいている方
ありがとうございます🧡
たのしもうね〜〜〜🤝



🤍 サポーターへの応募に迷っているシーメイトさんへ


5期のサポーターに応募する時は
私も、迷っていました😞

知ってる人いないけど大丈夫かな?
イベントにほぼ参加してないけど大丈夫かな?
時間作れるかな?

迷っていたくせに、勢いで、
around30とデザインコミュニティの
サポーターを兼任していました😂

結果、コミュニティの世界に
飛び込んでよかったと心から思っています💕

こぐまちゃんずに出会えてヨカッタ〜🧸🧡
デザFamの皆さまも、向上心のある方ばかりで
Twitterを覗いては刺激をいただいています✨

なので、サポーターするか迷っている人は
とりあえず参加してみて
合わなかったらやめればいいと思う💡

だって仕事じゃないし😇
「合わなかった〜やめるネ〜!」で
全然良いと私は思います🙆‍♀️

やりたいと思ったその気持ちを
ぜひぜひ大事に💓

SHEという心理的安全性の高い環境で
一歩踏み出してみてください✨
全力応援🔥


🤍終わりに


ワー、気づいたら1,800字も書いている〜😳
ここまで読んでくれて、ありがとうございます🙇‍♀️💕

素敵な週末をお過ごしください💐


ゆうゆより💌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?