見出し画像

【革靴】ミラーフィニッシャーは鏡面下手っぴの救世主

そう。ミラーフィニッシャーが当たったのです。
М.MOWBRAY公式instagramで募集があった仕上げ用ワックス、ミラーフィニッシャーの体験キャンペーンがあったのです。


体験

比較画像はtwitterで。
左が普通の鏡面で右が鏡面+ミラーフィニッシャー。

使い方


使い方は、ワックスと水を使って鏡面磨きをした後、ワックスと同じようにクロスに取って、鏡面全体に広げて磨く。
詳しい使い方は公式を見ればいいと思います。

ミラーフィニッシャー体験から5ヶ月。
好きになりすぎて即買いしてます。

気に入った理由

公式サイトの記事を読みに行った方は分かると思いますが、ワックスを溶かして光らす面白いワックス。光り方も綺麗なめらか、良いところたくさん。
そんな中気に入ってすぐ買ってしまった大きな理由は。。。


鏡面内に入ってしまったホコリが取れる!!


鏡面やってるとありませんか、磨き用布の細い繊維が、部屋を舞ってるなんだかよくわからないチリが、紐が、重ねた鏡面の中に入っていることがありませんか!?
そして後から気づきませんか?「何か中に入ってね??」
ワックスを上へ上へ重ねるから、途中で入れ込んでしまったものはもう取り出せません。
私みたいな下手くそはそうやっていろんなものを混ぜながらワックスを重ねてしまうので鏡面がいつまでたっても透き通りません。

このミラーフィニッシャーは表面のワックスを溶かして滑らかにする。
その工程で、取れなかった繊維やらチリも取れる。すごい!
それで重なったワックスが薄くなっても、輝きはそのまま。不思議。
ついでにワックスを厚く塗りすぎてしまったところも綺麗さっぱり。
靴も足すだけじゃなくて引くことも大切なのね。

気になった人は買ってみてね〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?