見出し画像

あなたのオリジナルキャラクターを無限生成?!chatGPTで同じキャラクターに変化を加える 3 STEP!

こんにちは!
AIを使った副業の始め方を発信しているユウです!🐨💻

今回はchatGPT4oを使って、
オリジナルキャラクターを作成し、キャラクターデザインはそのままで
表情や姿のみを変える方法を3つのステップに分けて説明します!

chatGPTでキャラクターを作ったは良いけど
「怒った表情を作って!」など命令を加えると
最初に作ったキャラクターに似た別のキャラクターが
怒っている表情の画像が作成されてしまう…
なんてことはありませんか?💦


経験したことある人はわかると思いますが、
命令して返ってきた画像を見ると
どこかもどかしい気持ちになりますよね…笑

実はこれ…

簡単に解決できちゃいます…!!

3つのSTEPに分けて説明します!
誰でも簡単にできるので、この記事を見た後すぐに実践してみてください!


STEP1:ベースとなるキャラクターを作成する


まずは初めに自分のベースとなるキャラクターを作るために
chatGPTに作りたいキャラクターの特徴などを伝えて
キャラクターを作成してください!

キャラクターを作成する場合は
このように具体的に指示してあげると、
納得のいくキャラクターを作成しやすいので、
上の画像のテキスト通りに自分で変えながらやってみてください!

STEP2:gen-IDを取得する

ベースとなるキャラクターを作成できたら
次にchatGPTに「gen-idを教えてください」と命令してください!

そうするとgen-idを出してくれるので
それをコピペして次のSTEPに進みましょう!

STEP3:gen-IDを元に違う命令をする

あとは違う表情を出すために
「〇〇の表情、gen-id:〇〇」と入力したら完成です!

もし修正したい箇所があれば
生成された画像をタップして
選択をさらにタップし、修正箇所を囲えば修正できます!

おまけ

「gen-id」って何?という方がほとんどだと思うので補足すると
DALL-Eが生成した画像に割り当てられる一意の識別子です!
このIDがあるから特定の画像を参照したり、元の画像に基づいて新しいバリエーションを生成したりすることができるわけですね!

注意点は、それでも完璧に同じ作風で作ってくれない時もあるので
その時は具体的に指示をして作り直しましょう!

まとめ

今回は同じキャラクターで様々な表情や姿を作成する方法を
説明させていただきました!

gen-idを聞き、あなただけのキャラクターを作成してみてださい!
最後までご覧いただきありがとうございました!🙌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?