見出し画像

【2024年3月OPEN!】VIVOVIVA(ビボビバ)石垣島宿泊体験記【2泊3日の旅】

こんにちは!旅行が大好き,ゆなです。
今年3月にオープンした「VIVOVIVA石垣島」に宿泊してきましたので,体験記としてまとめました!
オープンしたてのため口コミが少ないので,宿泊を検討されている皆さまの参考になれば幸いです!

【この記事でわかること】
 VIVOVIVA石垣島の宿泊レビューを見たい
 VIVOVIVA石垣島の施設の写真を見たい
 VIVOVIVA石垣島のオススメや不満点を知りたい

今回はVIVOVIA石垣島の宿泊体験記となっています。
石垣島全体のレビューはこちらからご覧ください!


1 VIVOVIVA石垣島(ビボビバ石垣島)

VIVOVA石垣島は2024年3月にオープンしたコンドミニアムリゾートです。

全客室50㎡以上のオールスイートルーム
全室キッチン,ドラム式乾燥機,各種家電,Wi-Fiが完備されています。

VIVOVIVA石垣島

VIVOVIVA石垣島には

  • オーシャンウィング
    目の前に海を見渡せるオーシャンフロントの客室。(1階客室にはすべてプライベートプールを完備)

  • フォレストウィング
    お部屋からそのまま共有プールに行くことのできる客室や保安林の自然を堪能することのできる客室がある

があります。

今回私が宿泊したのは,お部屋からそのまま共有プールに行くことのできる「フォレストウィング」です。

チェックイン後、プールサイドのバーでウェルカムアイスをもらえます!
暑い時期にはピッタリのサービスですね!


〇レンタカーで行く際のTips① 目的地の設定

 VIVOVIVA石垣島は新しい施設のせいか,カーナビで検索できないことがあります。マップから近くを検索し目的地に設定するか,スマホのナビを使用しましょう。また,目的地として登録しておくと便利です。

〇レンタカーで行く際のTips② フォレストウィング宿泊の場合

 フロントがあるのは駐車場P1。フォレストウィングは駐車場P3です。
 フォレストウィングに宿泊される方は,フロントでのチェックイン後,P3へ移動するよう案内されますので,P1で荷物を下ろす必要はありません!


2 客室内のご紹介

つづいて客室をご紹介します。

2-1 リビング

こちらが客室のリビングからの風景です。客室からプールが見え,優雅な気分が味わえます。
この写真には写っていませんが,左側に大きいテレビもあります!
(iPhoneとTVを接続できるHDMIケーブルあり)

客室からプールを望む

ソファの上にある丸いものは「浮き輪」です。このままプールで使えます!


2-2 ベッドルーム

こちらがベッドルームです。白と深い青緑で落ち着いた雰囲気ですね。
ベッドサイドには,コンセント×2/USBポート×2があります。

また,ベッド両端にあるランプ(枕の上の青緑のラインのうち,白い部分がランプになっています)の光がすごく繊細に調整できるので,寝るときに真っ暗は怖い!という方はこれを利用するのもアリです。

ベッドルームには窓枠があり,そこからからプールを一望することができます。窓枠の扉を閉めることもできます。

ベッドルームから見る景色
窓枠を閉めるとこんな感じです


2-3 バスルーム

次はバスルームです。コンドミニアムだけあってバストイレ別・バスタブもあるのでゆったり入れます!

洗面台には,化粧水・乳液のほか,クレンジング(2種類)もありますのでこだわりのない方は準備不要です!

また,ドライヤーがPanasonic製のターボ機能のある機種なので髪の毛がすぐ乾きます(しかもナノイー!)このあたりも女性には嬉しいですよね♪

乾燥機付き洗濯機もあります。暑くて汗をかくので毎夜洗濯しました。
洗剤は購入できますが,フロントが遠いので持参が吉です!

ちなみに,ドライヤー以外の家電は基本的にSHARP製です。普段よく見るメーカーさんのものなので安心して使えました。

2-4 キッチン周り

お次はキッチン周りです。
IHクッキングヒーター,ケトル,電子レンジ,冷凍冷蔵庫と必要なものが揃っています。(やはりSHARP製)

家電が揃っていると,過ごし方にも幅がでます。
私は2日目のお昼にテイクアウトをし,電子レンジで再度温めて食べました。

客室内の紹介は以上です!(わからないところ,気になるところがあればコメントいただければ思い出せる範囲でお答えします!)


3 客室外のご紹介

3-1 プール

今回宿泊したフォレストウィング(プール直結型)の売りである昼と夜のプールの景色をご紹介します。

こちらは昼の部。デッキチェア×1,テーブル×1,イス×2があります。
リゾート感があり最高ですね!気温が高かったためかプールの温度も高めでした。
客室前の部分は比較的浅いプールとなっているので,小さいお子様連れの方も安心して楽しめると思います。

昼の景色

こちらが夜の部です。落ち着いた雰囲気でこれも良いですよね!
夜も当然入れますのでぜひお楽しみください。
ナイトプールというと”パリピ”的なイメージがありますが(少なくとも私は・・)皆さんゆったり楽しまれており,騒がしさは全くありませんでした。

夜の景色

3-2 夜空

夜になったら一度テラスに出て夜空を見てみてください。晴れている日であれば満点の星空が楽しめます!
プールが素敵にライトアップされているので,少し見えづらい部分もあるかもしれませんが,それでも都会では見えない景色がひろがっています。

肉眼で見た星空に近いです!

iPhoneの性能を最大限に活用するとこんな感じです。
ただ,ここまでは肉眼では見えませんでした。(それでも星の輝きに十分感動しました!)


4 朝食について

これは私の宿泊したタイミングによるかもしれませんが,チェックインの際に「8時以降は混雑する」と案内いただきました。そのため,1日目はかなり早めに朝食をに向かったのですが,フォレストウィング側は8時以降も混雑していませんでした。

一番驚いたのは魚が艶っぽいことです。2日目に出たサバの生姜煮はもちろんのこと,ホテルの焼き鮭があれほど艶っぽいのは初めて見ました。とても魅力的で食欲をそそったのは間違いありません。
また,沖縄らしくブルーシールのアイス(紅イモ,塩ちんすこう,あともう一つ失念)がありました!

5 VIVOVIVA石垣島のここが良かった!

素敵な景色で「非日常感」が味わえます!
宿泊者専用の共有プールは客室数が限られていることもあってかとても落ち着いていてリゾート感を満喫できます。

また,コンドミニアムリゾートだけあって「ホテル」というか「自分たちだけの特別な空間」という感じがして良かったです。

必要な家電が揃っているので「今日は疲れたから外でご飯たべたくないな~」というときは,材料さえあれば部屋で何とかできるのも行動の幅が広がり大変良かったです。

自分たちだけの特別な空間であり非日常を味わえる,そんな素敵なところでした♪


6 VIVOVIVA石垣島のここが残念

正直あまりありません。

なのでしいて言うならここに気を付けてくださいということをお伝えします。

○カーナビで検索できない

 前述のとおりカーナビ検索ができません。
 住所・電話番号・名称検索 いずれにも引っ掛かりませんでした。(R6.7現在)
 よって,マップで近い場所を探し,目的地に設定することをオススメします。

○部屋の入口扉がすごく重い

 重いです。ロック解除されてないのかな?と思うくらい重いです。
 かなり力を入れないと開かないので注意してください。
 ただ,おかげで虫の侵入が阻止されているはずなので,良い面も多分にあります。

これくらいしか思いつきませんでした。


7 最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!

私自身、VIVOVIVA石垣島での滞在はとても充実したものでした。特に、自然とプライベート感を楽しむことができる環境は、日常の喧騒から離れたい方にぴったりです。

ぜひ、皆さんも一度足を運んでみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?