大人の歯列矯正⑧(ワイヤー装着)

 ついに上の歯にワイヤーを装着。
 
 上顎の装置は外れるかな〜って思ってたけど、まだうまく噛み合ってないらしく継続。ダブルで装置を付けてる。
 
 付けた日から4日経つけど、思ったよりは痛くはないって感じ。上顎拡大で痛みにちょっと慣れてたのが良かったのかも。でも、今のところ固いものは絶対食べられない。
 
 あとは、歯磨きが大変。ブラケットの部分が磨きづらくて、今までの倍は時間かけてる。でも、クリアブラケットだから着色も全然目立たなそうだし、パッと見もあんまり目立たない。

 この前久しぶりに会った友だちに、なんか口元の雰囲気変わった!って言われたから、上顎拡大するだけでも変わるんだな〜と思って嬉しくなった✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?