大人の歯列矯正⑨(ワイヤー調整1回目)

 ワイヤー調整。
 実は前回ワイヤー通してもらって、3日後ぐらいに揚げ餃子食べたらブラケットが取れた。硬いものを思いっきり食べたらダメだね。
 でも、そのほかは歯磨きちゃんとすればなんでも食べられた。コーヒーとかカレーの着色も気にならなかったから全然食べた!自分が気にしてないだけかもだけど。
 前回のワイヤー通してから、前歯に隙間ができたり、分かりやすく前歯が揃ってきたりした。でも、食べるのが辛くて悲しい時もあった🥲

 今回は親知らずまでワイヤーを通してもらった。ワイヤーをどんどん太くしていって、そろそろ抜歯して、後ろに引っ込んでる前歯を前に出していく。舌のトレーニングも毎回実施中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?