日記10(繰り返すことの重要性)

今日で日記10日目。個人的には凄くあっという間に時間が過ぎていったように感じる。

さて、今日のテーマは繰り返すことの重要性。

英語学習において一番大事なのはこの繰り返すことだと僕は思っている。結局繰り返すことによって知識が定着するし、自分の理解度を上げることが出来る。

ただ、英語学習においては、それだけじゃなくてもっと良い効果を続けることによって得ることが出来る。

それは英語脳を作ることが出きるということ。

多くの人は英語脳はイメージをすることによってできるよ言っているが、この繰り返すことによっても英語脳は作れると思う。

例えば、appleときいてあなたは🍎を思い浮かべることが出来るだろう。アップル自体は中学生の時には習っているはずだ。だが、その時にイメージを持ちながら覚えるということをいただろうか?

そうではないだろいう。僕も中学生の時はそんなこと考えずに単語を覚えていた。

ではなぜそうなるのかというと、それは繰り返しアップルという単語を見ているうちに自然と英語のまま理解できるようになったからだ。

何百回、何千回とappleを見ていくうちに脳に🍎が刷り込まれていく。これによって日本語を介在せずに理解ができるようになる。

というわけで継続大事ということ。眠すぎてこれ以上かけないので終わり。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?