日記5(お腹痛くて途中で中断。)

おはこんばんにちは。今日で毎日投稿5目だ。前置きを書くのは面倒だから早速内容に入っていく。

今日のテーマは「みんな結果を意識しすぎである件について」というお話。

もちろん、情報発信をするのであれば、お金を稼ぐという結果を求めなければいけないが、多くの人はその結果にばっかり意識が行き過ぎていると思う。

そもそも結果とは、今の地点から何か行動することによって発生するものであるから、何もしないくせにその結果ばかり意識していても現実は何も変わらないし、それゆえに望む結果も得ることはできない。で、その結果というのも不確定なものであり、行動したとしても思い通りのものになるとは限らない。

だから、結果に意識を向けるよりも、今何をすべきか、しているのかに目を向けるべきということ。

常に自分が何しているかを気にしていれば、今結果がでてないことから生じる不安なんて気にならないし、悩むこともない。ただ淡々とやるべきことをやっているだけだからだ。

順番としては、まず望む結果を掲げて自分の現状を見つめ、望む結果を出すために何をすべきか考えること。そしたら後はいちいち結果を気にするのではなく、淡々と結果をだすための行動をすること。

もちろん、全く結果を意識しないと目標とはま反対に行ってしまうこととかもあるので、自分が今やっていることが結果につながっているかの確認は必要である。

ちょっと、お腹が痛くて全然集中できないから今日はこれで終わり。このまま無理してやって明日も体調悪かったら余計ダメだしね。

というわけで。

































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?