見出し画像

ロスカを減らせ!!【2023.4.23発行】

はじめに

こんにちは!Yuuです。
今回は、最近ふと思いついた、ロスカを減らす方法を記事にしていきたいと思います。
なお、この方法は、資金状況や考え方がそれぞれの中で、合う方そうでない方がおり、賛否が分かれる方法でもあります。
自分に合うな~という方は是非参考にしてみてください。

また、私の最新のポートフォリオの紹介なども記載していきたいと思います。

1つでも参考になる方法や考えがあれば幸いです。

(注意)
・この記事は、私個人の主観で作成しております。
・この記事で紹介するEAは各運営者の意向とは
 一切関係ございません。
・この記事を掲出することにより、紹介したEA運営者からは
 一切の金銭等をいただいておりません。
・バックテストやフォワードテスト等々のデータは
 各EAオプチャなので出ておりますので、
 そちらを参考にしてください。
 (私がバックテストの仕方がわからないので・・・💦)
・投資は個人責任です。この記事の情報により、
 損害が出ても一切の責任は負いません。
・各EA運営者には紹介及びTwitterリンクの許可を得ております。
・この情報は正直何万もするEAを使用するよりお得な情報です。
 返金は受付しかねますのでご了承ください。

自己紹介

この記事で初めましての方もいらっしゃると思いますので、
まず私Yuuの自己紹介を簡単にさせていただきます。
知ってるよ~という方は飛ばしてくださいね😆

職業は会社員。普通のサラリーマンです。
副業は為替関連以外には、コンテンツビジネス別垢で
細々とやっております。

システムトレード、裁量トレード歴は約4年。
Twitterは一昨年から始めました。
EAは通算40個以上扱ってきました。
EA代理店の経験もありますが、
現在は完全フリーです。

私のTwitterアカウントです。⇩⇩
日々の結果などをツイートしています。
画像クリックでTwitterページに飛びます。
是非是非フォローをお願いします。

実績紹介

直近の実績紹介です。(2023.04.22執筆現在)
毎回書いていますが、すべて実弾です。

3月には銀行破綻のニュースが舞い込み、不安定な時期が続きました。
4月に入ってもGOLDは不安定で400pips程度の動きもあった月でした。

その状況下で、この実績を出せるということは、それなりの方法をとっているからです。

その辺りを中心に今回はお話をしていきますね。

今回のノートの内容

今回は、前述の実績でも証明されている現時点でのスタンダード口座でのポートフォリオを紹介していきます。
そして、その設定はもちろんのこと、タイトルでもある「ロスカを減らす」方法を中心に惜しみなく紹介しますので、ぜひ読んでみてください。

はっきり言います。
このノートを含め、私のノートは5千円~1万円という金額で提供していますが、ノートをいう物自体が1万円では高いと感じると思われます。
しかし、その1万円で、あなたの資産がグッと増える、またはロスカの危機が少なくなる。など、ここで得た知識は1万円どころか、数万円、数十万円の価値があると思われます。
実際、私自身の体験ですので、辛い出来事もありましたが、その時に今のこのマインドやEAを使っていたら防げた可能性がかなり高いと思います。
そんな知識をノートに。しかもEA実名入りで紹介します。
※各EA配布者様には掲載の許可をいただいております

過去のノートも今現在に至るまでの思考や手法など様々な記事を作成しています。
これは今でも十分通用する手法であったり、思考が満載です。
よろしければ、読んでみてください。
バックナンバーはこちら⇩⇩

(画像にリンクが入っています)

私の使用しているEA

①グクグループ

バーボン(USD/JPY)
※残念ですが、現在配布中止となってしまいました。

②libertyグループ

・俺様EA(GOLD)

(画像にリンクが入っています)

③イリスグループ

・TSUBAME2500w(GOLD)

(画像にリンクが入っています)

④THE ICE & FLAME(アイス&フレイム)

・パープル1(GOLD)
・パープル2(GOLD)
・プリズム1(GOLD)
・プリズム2(GOLD)
・チェリーロゼ(GOLD)
・フォルトゥナ(GOLD)

(画像にリンクが入っています)

上記で紹介させていただいたEAの他にも稼働させているEAもありますが、今回はこのくらいで。

今後稼働させたいEA

今後稼働させたいEAも一緒にご紹介しておきます。

ChronosZero(クロノスゼロ)グループ

(画像にリンクが入っています)

まだ検証前ですが、オプチャにも入らせていただいて、公式情報や他の方の様子から、是非検証したい、そして導入したいEAです。
3種類ありますので、好みやポートフォリオを組む上でも可能性を感じています。
年末から今年にかけて様々なご苦労の上、配布となったところですので、そういった苦労をしてきたからこそ、力になってもらえる部分もあると思います。
運営者さんも、すごく熱心に運営してくださっていますので、オプの雰囲気も良いですよ!
大手から比べたら少人数ですが、今から運用すれば、すでに「古参」!?

という紹介を以前にノートでしているのですが、まだ稼働できていません。
実は、ドルストを稼働させる予定でお話したところ、もう少し様子を見てほしい。そのフォワード実績を見て納得して稼働してほしい。と、とびんちゅさんから言われました。
そんな運営さんいます!?普通だったら、どうぞ!どうぞ!で稼働まで行くのですが・・・
そのお人柄に魅かれ稼働させる気満々でいます。
もちろんEAの実績もすばらしいですよ。

使用EAのコメント&設定

ここからそれぞれのEAの使用感や設定をお話していきますが、以前リリースしているノートの設定でも十分利益は上げられます。
好みや資金など、状況が違うので、「現在の設定」ということで見てください。

ここから先は

5,682字 / 1画像

¥ 7,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?